【セブン】「炭火焼き鳥丼 ももタレ・むね塩」食べてみた
セブンイレブンの「炭火焼き鳥丼 ももタレ・むね塩」を食べてみました。「炭火焼き鳥丼 ももタレ・むね塩」は、セブンイレブンが2024年2月20日より発売した、2種の焼き鳥が入った焼き鳥丼の新商品です。
「炭火焼き鳥丼 ももタレ・むね塩」の販売地域は埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県です。価格は594円です。
「炭火焼き鳥丼 ももタレ・むね塩」をレンチン
家でレンチンする場合は、タレを取り外すのを忘れないようにしてください。電子レンジでチンして温めるなら、500Wなら3分です。
これは電子レンジで3分のレンチンをした後の状態です。タレ以外に七味唐辛子の小袋もついています。
容器は二重構造になっており、焼き鳥とご飯が混ざらないようになっています。
レンチンしたら、上の容器から焼き鳥をご飯の上にスライドし、丼を完成させます。
「炭火焼き鳥丼 ももタレ・むね塩」食べた感想
「炭火焼き鳥丼 ももタレ・むね塩」は、その名の通り2種類の焼き鳥を使用した焼き鳥丼です。入っている焼き鳥は“ももタレ”と“むね塩”です。
さらに、焼き鳥以外のおかずも入っています。それが“鶏そぼろ”と“長ネギ”です。
焼鳥2種と言いつつ、鶏肉のそぼろや、ねぎま風に長ネギまで入っているのが「炭火焼き鳥丼 ももタレ・むね塩」の嬉しいポイントです。
タレと七味唐辛子は“ももタレ”にかけてみました。
“ももタレ”と“むね塩”の焼き鳥は、香ばしく焼き上げられているのが分かります。
“鶏そぼろ”も生姜がきいているからでしょうか、ご飯が進む味付けになっています。ジューシーな“長ネギ”も良いアクセントです。
ボリューム的にも十分ですし「炭火焼き鳥丼 ももタレ・むね塩」は、とても上品な焼き鳥丼だと思いました。優しい美味しさです。
「炭火焼き鳥丼 ももタレ・むね塩」に興味がわいた人は、ぜひセブンイレブンで探して食べてみて下さい。
詳細なレビューは↓もどうぞ。