Yahoo!ニュース

【立川市】Pizzeria YUICIRO & A で「TOKYO東京 立川ぷりん」を食べてみました

ヨッチ地域ニュースサイト号外NETライター(立川市・昭島市)

ねこが大好なので、TOKYO東京 立川ぷりんを見たら興奮したヨッチです。Pizzeria YUICIRO & A で、ねこがモチーフの濃厚プリン「TOKYO東京 立川ぷりん」を食べてみました。

タクロスタワー近くにあり、路地を曲がり歩いていると、イタリアンのおしゃれな雰囲気のお店が現れます。

この日は、立川バル街が開催されていたため、バル街で提供している、ナポリ伝統料理ゼッポレ、モンタデッラなどのアフェッタートミスト(ハム、サラミなどの盛り合わせ)と

追加でマルゲリータを注文しました。ワインが進みピザは本格石窯で焼かれた香ばしい香りがたまりません。

デザートで、TOKYO東京 立川ぷりんを注文しました。ねこのデザインがかわいいこちらのプリンは、お店の敷地内にある、TOKYO立川ぷりん by.YUICIRO & Aというお店のプリンでユーイチローさん監修の立川プリンです。テレビにもたくさん登場している西砂町「伊藤養鶏場」の新鮮卵をブレンドしたプリンなので濃厚でほろ苦いカラメルの味わいと、赤ワインがとても合いました。(次はコーヒーと合わせて食べたいなと思います)

TOKYO立川ぷりん by.YUICIRO & Aでは、お土産として購入することができ、Pizzeria YUICIRO & A では、店内でいただくことができます。隣のテーブルの方も、TOKYO東京 立川ぷりんを注文してました。

猫ちゃんの瓶も可愛くってお土産としても喜ばれること間違いなしです。人気なので完売してしまうこともあります。購入したい方はお早めの時間に行ってみてくださいね。

Pizzeria YUICIRO & A  (Rettyページ)

住所:〒190-0012 東京都立川市曙町1丁目30−21 立川井上ビル 1F
TEL:050-5462-3405
定休日:水曜、木曜

TOKYO立川ぷりん by.YUICIRO & A
住所:〒190-0012 東京都立川市曙町1丁目30−21 立川井上ビル 1F
TEL:042-512-9570
定休日:火曜、水曜

地域ニュースサイト号外NETライター(立川市・昭島市)

立川市在住。姉が昭島市在住だったこともあり、子供の頃から立川市と昭島市を行ったり来たりしてました。立川市や昭島市はイベントやマルシェ、アウトドアイベントなどが多くって毎回、遊びに行っています。2024年はたくさんの方と交流したいです。お話し大好き♩今後も立川市・昭島市の楽しさ、魅力をお伝えします!

ヨッチの最近の記事