【横浜市保土ケ谷区】天王町駅ちかくの「ウラノスビル」が解体。次に建設されるのは…?
天王町駅近くの商業ビル「ウラノスビル」の解体工事が始まっています。天王町駅からは、橋を渡って徒歩1分ほどの好立地。黒とゴールドのアクセントが重厚感のあるデザインの建物でした。
夜の天王町を盛り上げるシンボル的なスポットでもあったウラノスビル。また一つ、天王町のランドマークが消えてしまいます。
1階のパチンコ店のURANOSが2019年9月末に閉業したあとは、コロナ禍になったこともあって次のお店が入らず、空きテナントとなっていました。パチンコのほかにはキャバクラ「CLUB IMPACT」、カラオケ店、バー、居酒屋などが入っていましたが、どのテナントも営業終了してしまった様子です。
貼りだされていた建築計画によると、ビルの解体後は、地上7階建て・38戸のマンションが建設されるようです! 2023年12月に着工で、完成予定は、2025年3月中旬となっていました。
駅からアクセスのよい商業ビルなので、次のテナントに期待されていた方も多かったはず。解体されてしまうのはとっても残念ですね…。
ウラノスビル
【住所】横浜市保土ケ谷区天王町2丁目37−3