甲子園球場100周年記念!「甲子園球場名物グルメ風」ランチパック 焼きそば&焼き鳥&カレー風サンド
365日、パン活ライフを楽しむアイビーです。
明日からいよいよ「第106回 全国高校野球選手権大会」が始まりますね!今年は甲子園球場が100周年を迎えるということで、阪神甲子園球場が監修をした【甲子園球場名物グルメ風】のランチパック(ヤマザキ製パン)が8月1日から全国で販売されています。
我が家では主人が野球好きで、テレビで阪神タイガースの試合中継を見ることはよくありますが、甲子園球場に行く機会があまりありません。今回の「甲子園やきそば風」「ジャンボ焼鳥風」「甲子園カレー風」がどれくらい再現性があるのかは正直あまりわかりません。
ただ、せっかく地元の有名な球場が100周年を迎えるのなら…と興味がわき、今回はランチパック「甲子園球場名物グルメ風」を購入してみました。さっそくご紹介します。
3種類の味で登場!
今回発売されたランチパック【甲子園球場名物グルメ風】は、「甲子園やきそば風」と「ジャンボ焼き鳥風」が二個一で縦長のサンドイッチになっており、もう一つの「甲子園カレー風」がいつもの平たいサンドイッチになっています。
と袋には記載があります。確かに大きな焼鳥のお肉だと少々挟みづらいですもんね。本当はどんな焼鳥なのか、公式サイトで確認してみましょう。
5種類の焼鳥と、セットメニューがあるのですね!甲子園グルメに興味がわいてきました(笑)
炭火の味がする!
甘めのソース味でランチパック用のパン生地にもマッチする「甲子園やきそば風」、とり挽肉でも炭火の味と香りが感じられて「焼鳥」が想像以上に再現されている「ジャンボ焼鳥風」。可もなく不可もなくといったオーソドックスな甘めのカレーながらも、みんなが安心できる味の「甲子園カレー風」。
わぁ~、これどのくらい甲子園グルメの味が再現されているんだろう…。気になりますね!
個人的には「ジャンボ焼鳥風」がすごく気に入ったので、これだけの商品が出たら嬉しいなぁと思います。
みんなが好きな味♪
どこをかじっても、誰もが美味しいと感じるオーソドックスな味でした。実はこれが一番難しかったりしますよね…(^^;
特別何かすごく美味しいと感じるものではないけれど、「さすが、ランチパック!」と頷けるような間違いなく美味しいサンドイッチです。
日頃から甲子園球場で人気のあるグルメをランチパックで再現しているので、元の商品ははたしてどんな味なんだろう、とすごく興味がわきました。
公式サイトのグルメページを見ると、魅力的なグルメが多数!(笑)
これは、球場に行ったら迷ってしまいますね。ぜひ皆さんも売り場で見かけたらチェックしてみてください。
夏のヤマザキフェスティバルは8月18日(日)までです。
こちらの記事で紹介していますので、合わせて読んでみてくださいね^^