【すっきり収納】つっぱり棒の意外な使い方で、奥行のありすぎる収納を使いやすく!
こんにちは。整理収納アドバイザーのみほです。
「突っ張り棒」といえば、突っ張って、モノをひっかけて使う方法が思いつく方も多いでしょう。
今回は、奥行きのある収納スペースを格段に使いやすくしていきます!
カップボードの最上段は奥行きが深くて、奥に入り込んでしまいます。
手を伸ばしても、奥に入り込んでしまうので、脚立がないと手が届かなくなってしまい大変不便です。
そこで、「突っ張り棒」を活用して、奥行きがある収納スペースを使いやすくしていきます。
使用アイテム
- 突っ張り棒
- 耐震マット
つくり方
収納スペースに耐震マットを貼って突っ張り棒を突っ張るだけ!
これで、無駄なスペースだった奥行が適度になります。
ボックスに手が届くようになりました!
「突っ張り棒」の意外な使い方は、いかがでしたか?
奥行がありすぎて困っている場所に、ぜひこの方法で使いやすくしてみませんか?
ちなみにこのスペースはいつものようにお片づけしてすっきりさせました。
before
after
高い場所に置いているモノは意識的に、普段使わないモノを収納していると思います。
そうすると、置いてある存在を忘れがちです。
気が付くと、使わなくても暮らせていませんか?
この機会に、高い場所に置いたままのモノを断捨離してみませんか?
私自身、整理収納アドバイザーになった今も、トライ&エラーを繰り返しながら、家族が暮らしやすい収納をめざして奮闘しております。みなさんのお片付けのヒントや気づきに少しでもなれば幸いです。