優秀な日傘を導入してみたら、強い日差しも急な雨も1本でカバーできた話
暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
ここまで日差しが強いと持ち運びや使用が面倒だったとしても「そろそろ日傘必要かな?」と思ってきますよね。
私はこれまでタイプの違う日傘を試してきましたが、強い日差しにもスコールような雨にも対応できる万能な1本に今年出会ってしまいました。
しばらく使用してみたところ、かなりおすすめできるのでご紹介したいと思います。男性女性関係なく使いやすいデザインですごく優秀ですよ!
KiU「フォーナインアンブレラ」が優秀すぎる!
購入したのは、アウトドアアパレルなどを展開している「KiU(キウ)」の晴雨兼用折りたたみ傘。
商品名は「99.99アンブレラ(フォーナインアンブレラ)」でなんだかイケてますよね。
日傘を選ぶ上で大切な遮光率(どれだけ光を通さないか)、UVカット率が99.99%以上という間違いない性能が名前となっています。
これだけでも選ぶ基準を満たしてそうですが、他もいろいろ凄いので特徴を紹介していきますね!
遮光率、UVカット率99.99%以上、耐水圧も高く雨天もカバー
触ってみると柔らかい生地ですが、この生地がすごいんです。
遮光率、UVカット率99.99%で熱中症対策がしっかりできるだけでなく、雨の対応力も抜群!
水濡れに対する生地の性能を表す数値(耐水圧)で一般的な傘が500mm程度と言われているのに対し、フォーナインアンブレラは10,000mm越えという…一般的な傘の20倍ですね。
「傘なのに雨が染み込んでポタポタ落ちてくる!」なんて経験があるかもしれませんが、これならそんな心配はいりません!ホント優秀なんですよ…
男性もカバーできる大きさなのに軽量
骨はカーボンが使われているそうです!8本の骨しっかり生地を張ってくれるイメージですが、かなり軽量。
親骨55cmと比較的大きめの作りで、身体の大きい男性でも問題なさそうな大きさですね!
重さは236g(ケース含む)。
もしかしたら持ち運ぶには重いと感じる方もいるかもしれませんが、この大きさにしてはかなり軽量だと思います。
収納で手が濡れにくい仕組み
個人的な推しポイントはこの収納時に使う紐です。これが普通の傘であれば雨の当たる外側に付いていますが、これは内側についています。
雨だと折りたたみ時に手が濡れてしまうのが一般的ですが、これは手の触れる部分が内側の生地なので手が濡れにくいんですよね。
これが感動ポイントでした。細かいところですが、かなり考えられているなと!
ちなみにケースはガバっと開いて収納しやすいですし、
カバーの収納場所にも困りません!
年中使うなら間違いない晴雨兼用折りたたみ傘
夏は熱中症対策として活躍していますし、急な雨でもしっかり対応してくれています。私は年中この折りたたみ傘にお世話になろうかなと思っています。
男女関係なく使いやすいデザインですし、日傘迷子の方にもこれから日傘デビューの方にもおすすめできるかなと!
PayPayモールで3,740円で販売されていて、お値段も特別高いわけではないので、ぜひチェックしてみてくださいね!