【駒沢大学のハンバーグ】隠れ家カフェ「スナコカフェ」。手ごねハンバーグが絶品美味しい駒沢のレストラン
こんにちは、三茶散歩です。
今日の目的は「こんな所にも美味しいハンバーグランチが!」です。
駒沢病院の直ぐ側、バス通りを一本奥に入ると出てくるこちらのカフェ。まるで隠れ家のようなお店です。
店内は素朴なアメリカンな感じで木目の感じがまたやさしくていい。さほど大きくない店内でもどこかゆったり出来る空間です。
ランチは11時30分から始まるお店ですが、テイクアウトのオーダーも多い人気のお店です
この日もすでにいくつかあるメニューがソールドアウト。あなどってました。
早速注文したハンバーグが来ました。っとちょっとこれテンション上がりますね。丁寧にアルミホイルで包まれたプレゼントみたいなハンバーグ。しかも確実に手で包んでくれてるひと手間。手つくりなのはハンバーグだけではないようです。
アルミホイルを空ける体験は高揚感がたまらないです。少し切れ目を入れて一気に包を裂くと中から湧き出る湯気と香り。完全に開封して箸を入れ出てくる肉汁がホイル全体が受け止めてくれる感じ。どれをとっても最高です。
肉汁をホイルからたれていかないのでハンバーグに染み込ませ直せる感じいいです。
ハンバーグ以外にこの日頼んだのはタコライス。本来は上に目玉焼きがのかっているのですが、この日はちょうど卵を切らしてしまったようでして、その代わりに乗せてくれたのがこのアボガド。きれいにスライスされたアボガドが急にお値段以上!逆にありがとうございます!いやータコライスがきれい!!
話はもどり、ハンバーグ定食(定食っていい方が似合いませんが)にはライスにサラダにそしてスープも付いて、いやきちんとしてます。
なんでこういうところのスープってあんなに美味しいんですかね。癒やしの味と言うんですか。あってもなくても目立たないのですが、あると途端にランチがしまります。
客席も少なく、落ち着いて食事したいときはかなりおすすめです。
店舗情報
東京都世田谷区駒沢2-2-2