ドライヤーのトレンドは鼻なし?おすすめの新形状ドライヤーはこれ!
皆さんはどんなドライヤーを使っていますか?
ドライヤーといえばL字型の形状でピストルのような形をしているものが多いです。
しかし、最近のトレンドは変わってきているので、そちらを紹介していきます。
関連記事
家電量販店の店員がすすめる!ドライヤーBEST3|家電情報局
トレンドは鼻なし!(I字型やT字型)
ダイソンなどサードパーティ製のドライヤーが増えてきて、その中で多くなっている形状がI字型やT字型のドライヤーです。
簡単に言うと吹き出し口が短い「鼻なし」と呼ばれるデザインとなっています。また、T字型で風が出る部分のど真ん中に持ち手があるタイプもあります。
I字型やT字型のメリットは?
I字型の形状のメリットはいくつかあります。
軽く感じやすい!
I字型の形状のドライヤーは、重心が持ち手に近くなるため、軽く感じやすいです。ドライヤーを使用する際は振りながら使う人が多いため、より軽さを実感できると思います。
コンパクトなデザイン
従来のL字型ドライヤーは、本体が大きく折り畳んで小さくする必要がありました。I字型のドライヤーは本体がコンパクトな形状なので、折り畳まなくても収納しやすい特徴があります。
I字型、T字型のおすすめドライヤー
ダイソン Supersonic Ionic
筆者も使っているダイソンのドライヤー。羽根がないデザインながら風量は2.4m3/分と、ロングヘアの女性でも短時間で乾かすことができます。
インテリジェント・ヒートコントロールでセンサーが風温を測定。風の温度を一定に保つ設計なので、過度な熱によるダメージを防いでくれます。
キヌージョ ヘアドライヤー
ヘアアイロンが人気のキヌージョから待望のドライヤー。
スタイリッシュなT型のデザインでとにかく軽くコンパクト!重量が363gとほかのドライヤーよりも軽量です。
また、そのコンパクトさからは想像もできない2.2m3/分の大風量で、速乾性にも優れています。
シャープ プラズマクラスタードライヤー IB-WX2
ドライヤーから髪までの距離をセンシングすることで、髪に近づけすぎても髪の温度を約55以下にキープします。
髪に与える熱ダメージを軽減して、髪にやさしく乾かすことができます。
送風場所が2か所に分かれていることで、広範囲に乾かすことができます!
パナソニック ドライヤーナノケア EH-NA0J
通常のマイナスイオンの1000倍の水分量を持つ「ナノイー」を搭載しています。
ナノイーは通常のマイナスイオンとは違い、髪に付着するのではなく、髪内部に浸透します。
髪の中からうるおいを与えてくれるので、まとまりのあるつやつやの髪に仕上がります!
また、新搭載したスマートセンシング機能で、風温をコントロールし、髪の熱ダメージを抑えます。
この機種は9月発売の最新機種で、詳しい紹介は筆者のサイトで紹介していますので、チェックしてみてください!
ドライヤー「ナノケア」がコンパクトで大風量に進化!|家電情報局
今回は新デザインのおすすめドライヤーを紹介していきました!
最近はコンパクトな機種が多くなってきて、選ぶのが楽しくなっていますね!
気になった機種はチェックしてみてください!