1缶660円でも飲まずにいられないハイボールが発売されました
サントリーウイスキー100周年を記念した「サントリープレミアムハイボール〈白州〉350ml缶」が、2023年6月6日より数量限定で発売されました。
2023年はサントリー創業者の鳥井信治郎氏が山崎でウイスキーづくりをはじめてから100周年の記念の年であり、それを記念し、白州蒸溜所から特別なハイボール缶として「サントリープレミアムハイボール〈白州〉350ml缶」が発売されたものです。
個人的に「白州ハイボール」には深い思い出があり、これは飲まずにはおられません。
というのも、ハイボール・ブーム前夜の2008年に白州蒸溜所を訪れ、ハイボールという飲み方に雷に打たれたような衝撃を受けたのです。ハイボールの美味しさを教えてくれたのが「白州」でした。
ということで、コンビニで見つけて「サントリープレミアムハイボール〈白州〉350ml缶」を購入しました。価格は1缶660円です。さすが人気のジャパニーズ・ウイスキーです。
ふだん、200円前後の缶チューハイばかり飲んでいるので、いささかビビってしまうような価格帯ですが、もちろん迷いはありませんでした。
白州蒸溜所は山梨の森深い場所にあり、それをイメージしたグリーンのパッケージとなっています。澄んだ空気を思い出すようです。
アルコール度数は9%です。氷を入れたグラスに注いで飲むのが推奨されています。
味は疑うことのない爽やかな白州の味です。スモーキーな香りもします。バーでは660円では飲めないですし、何より家でじっくりと、ベストに配合された白州を楽しめるのは素晴らしいことだと思いました。ぼくだけでなく、ウイスキー好きには飲まずにはおられないハイボールでしょう。
「サントリープレミアムハイボール〈白州〉350ml缶」は数量限定ですので、飲みたい方はお早めにどうぞ。
より詳細なレビューは↓もどうぞ。
▼1缶660円「サントリープレミアムハイボール〈白州〉350ml缶」高級ハイボール缶を呑んでみた(外部サイト)
執筆者のブログ
▼ネタフル[グルメ&テック](外部サイト)
※20歳未満の方の飲酒は法律で禁じられています