Yahoo!ニュース

【札幌市厚別区】サンピアザ3階の整体&リラクゼーション専門店の西洋館が25周年記念企画を実施します

安田優子講師、ローカルタレント、元ラジオパーソナリティ(札幌市)

 買い物していて足がだるくなってきたり、目の疲れからか、首や肩が張ってきてつらくなってきたということありませんか?私はそんな時には、揉んでもらいに行くわけですが、サンピアザ3階にある西洋館ってご存知でしょうか。

 新札幌周辺には、リラクゼーションのお店が何店舗かあるのですが、西洋館はその中でも古くから営業しているお店のようです。20分コースからあるので、気軽に立ち寄れるというのもありがたいのですが、私が行くときには50分コースを利用しています。

 私は新札幌に引っ越してからの利用なので、まだまだ初心者ですが長く利用している常連の方が多いようです。初めていきたいという方は場所がわかりにくいかもしれません。光の広場が見えるエスカレーターから上に行くと、ちょうど死角になって見えないところにあります。

 のぼりエスカレーターで3階まで来たら、左後ろに行き、無印良品を右にながめてクレープやさんのディッパーダンの前の通路に行きます。

 ディパーダンのところまで行ったら、つきあたりに西洋館があるのが見えます。

 私の場合は、あらかじめ事前予約してというよりも、苦しくなった時に揉んでもらいたいので、行ってちょうど空きがあったらそのままお願いしたり、電話をして、その日に空きがあるか聞いてお願いしたりしています。

 予約がいっぱいの時もあって、揉んでもらえなかった日もあるのですが、平日は3人体制で、土日は2人体制らしく、平日のほうが入りやすいようです。 

 今年で25年になるとのこと。いろんな方たちがやってくるということもあり、新札幌界隈の情報が集まっているので、行く度に美味しいお店の情報などを教えてもらったり、オススメ店をお伝えしたりもしています。

 つらい部分を集中的に揉んでくれたり、強さの調節もしてくれるので、すっきりして帰ることが出来ています。そんな西洋館が25周年記念企画で、2月14日~16日の3日間は、お得な価格で揉んでもらえますよ。

 初めて行く方もチャンスだと思います。しかしですよ、いつもつらい時に行っていたので、まったく気づいていなかったのが、実はお得な日がたくさんあるではございませんか。

 毎月5のつく日は、50分コース以上が500円引き。これは、サンピアザが毎月5のつく日が「専門店マル得デイ。」という企画をやっているとのことで、西洋館では、毎月5のつく日は、50分コース以上が500円引きなんだそうです。

 そして、毎月10日、20日、30日は、お得デイということで、ポイントカードのスタンプをさらに2個押してくれるようなのです。これはイオンのお客様感謝デーに合わせてのお得デイのようです。

 入口入ってから待つ場所に貼られていたのですが、あまり待つ場所で待つことがなかったので、この案内を気付かずにしました。そして、2月21日(水)は、サンピアザの休業日ということも、こちらで知りました。

 そんな私は、今回でスタンプが全部貯まりました。次回500円引きです(嬉)。

 私の場合は、肩がこりすぎているため、力強く揉んでもらいたいので男性でも女性でもいいのですが、平日は16時まで女性の施術師もいるということです。お得な日を利用して、リラックスできるのもいいですよね。

西洋館 新札幌サンピアザ店
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 サンピアザ3階
営業時間 10時~20時
電話番号 011-890-2373
定休日 サンピアザの休業日に準ずる ※2月は21日(水)が定休日
Instagram クイック&リラクゼーション*西洋館新札幌店

講師、ローカルタレント、元ラジオパーソナリティ(札幌市)

札幌生まれの札幌育ち。札幌から14日以上離れたことがない生粋の札幌っ子です。 趣味はスポーツ観戦全般(特にコンサドーレ札幌、ヴォレアス北海道、スキージャンプ)、韓国ドラマ鑑賞、女子大生としての勉強です。 教員免許は、高校は地歴公民、情報、家庭、商業、中学は社会、技術、家庭を所持。司書教諭、図書館司書、学芸員の資格もアリ。学ぶことが大好きなので、来年度は、何を勉強しようか検討中です。

安田優子の最近の記事