「チキンラーメン 18種のスパイス香る スパイシーカレー」食べてみた
日清が、2024年8月12日に発売した「チキンラーメンどんぶり 18種のスパイス香る スパイシーカレー」を食べてみました。ジンジャーなどの香り高い18種のスパイスが織りなすスパイシーで奥行きのある味わいが特長のチキンラーメンです。
日清は「チキンラーメン」66回目のバースデー記念として“ネオ横丁”のグルメをアレンジした「チキンラーメン 横丁グルメトリオ」を発売しており(トリオなので3種類)、「チキンラーメンどんぶり 18種のスパイス香る スパイシーカレー」はその1つとなります。価格は236円です。
ちなみに他の2つは「チキンラーメンビッグカップ ごま油香る ねぎ塩チキン味」と「チキンラーメンどんぶり 花椒香る汁なし担々麺」です。
それでは「チキンラーメン 18種のスパイス香る スパイシーカレー」を食べてレポートします!
フタを開けると中には粉末スープが入っているので、それを取り出すと、お馴染みのチキンラーメンの麺が顔を出します。
具材には味付豚ミンチ、ニンジンが入っていますが、かろうじてニンジンが見えるくらいでしょうか。
熱湯を入れて3分待てば完成です。スープの色といい、やはりこの時点でもお馴染みのチキンラーメンです。ここに粉末スープを入れます。
粉末スープを生卵ポケットに入れたところです。粉末スープがスパイスカレー成分ということですね。
よくかき混ぜて「チキンラーメン 18種のスパイス香る スパイシーカレー」を頂きます!
香りはもちろんカレーなのですが、ビジュアル的にはさほどカレー感を感じないでしょうか?
一般的なカップ麺のカレー味を食べると、もっとドロッとしている印象があったので、それほどカレーぽさがないな、と思いました。
思ったのですが、実際にスープを飲んでみるとこれがなかなかスパイシーで、さすがジンジャー、カルダモン、クミン、コリアンダーなど香り高い18種のスパイスを使っているだけあると思いました。
例えるなら、欧風カレーとスープカレーの違いのような感じでしょうか。しっかりしたスパイス感がありつつ、しかしこれがチキンラーメンであることは譲れないといった感じに、チキンラーメンテイストが残っています。
チキンラーメンとスパイスカレーの見事な融合で、とても美味しいカレーラーメンに仕上がっていると思いました。チキンラーメンの麺と、シャバッとしたカレーの相性もとても良いと思いました。
「チキンラーメン 18種のスパイス香る スパイシーカレー」に興味のわいた人は、ぜひ食べてみてください。
詳細レビューもどうぞ
▼「チキンラーメン 18種のスパイス香る スパイシーカレー」意外にあっさりしたカレーで美味しかった
※外部サイト