【松江】WindsorKnotリニューアルオープン!Barマスターが作るカレーは涙が出る旨さ
こんにちは。はまちゃん(@wakuwakukeigo)です。
松江市伊勢宮町で人気だったレストラン&バー「Chateau Smith(シャトースミス)」が、「WindsorKnot(ウィンザーノット)」として12月8日(木)18:00にリニューアルオープンしました。
これまでのディナータイムはそのままに、新しくカレーランチが始まります。
リニューアルオープン前はクラウドファンディングが行われており、新型コロナウイルスで打撃を受けた飲食店の新たな挑戦です。
カレーランチの開始は明日(12月9日(金)11:30〜)からなのですが、一足先に試食させていただきました!
それでは早速入店。
入店後、まず最初に目に飛び込んでくるのは生ハムの原木。
店内は大人のためのムード溢れる最高の空間!
マスターこだわりの英国風の食器やカトラリーがずらり。
アンティークは見るだけでもウットリしますよね。
カウンターに座ると、お酒を頼みたくなりますね。
こんな素敵な場所で「マスターいつもので」と言える男になるのが僕の夢です。
そうこうしているうちに新メニューのカレーライスが到着!
ランチ 880円 ディナー1,030円
卵なし -50 円/温玉変更+10円
ライス大盛+100円
ルー大盛+250円
食後のコーヒー(ランチのみ)+220円
[テイクアウト可(容器代50円)]
ベースはキーマカレー。
刺激的な香りが食欲をそそります。
それではさっそく一口。
旨辛ー!
よくあるカレーライスとは一線を画し、8時間じっくり煮込んで作るフレンチのブイヨンをベースに、牛のスネ肉、子牛の骨(ビールボーン)、香味野菜の旨味を加えた濃厚なカレーです。
洋酒の香りとコクをプラスするなど、フレンチの技術が融合しており、家で再現できる気がしません。
辛さはマイルド/レギュラー/ホットと3種類で、今回いただいたのはレギュラーでした。
ただ、僕にとってはレギュラーでも結構辛い。。。
美味しくてどんどん食べ進めていましたが、次第に目には涙が。笑
レギュラーが世間一般の辛口相当でしょう。
卵黄と一緒に食べるとマイルドな辛さになります。
さらに濃厚で美味しくなるので、卵黄は絶対つけるべき!
普段あまり食べないらっきょうもカレーと合っていました。
見た目以上に、男性でも満足できるボリュームでした。
ランチを食べすぎると、午後からの仕事中に眠たくなるのでちょうどいいですね。
店内はもちろんスプーンもいい雰囲気で、楽しいランチタイムでした。
ごちそうさまでした!
リニューアルオープンしたWindsorKnotは、特別な記念日にはディナーのフレンチコース、上質な夜を過ごしたい時はBar利用、そしてランチタイムのカレーライスと、様々なシーンで楽しめるお店に生まれ変わりました。
カレーライスを提供する新業態で、見事コロナや昨今の物価高を乗り切ってほしいものです。
明日12月9日はカレーランチのオープン日。
カレー気分のあなたは、WindsorKnotに足を運んでみてはいかがでしょうか。
辛いものがちょっと苦手な僕ですが、この記事を書きながらまた食べたくなってきています。
『 WindsorKnot 』ウィンザーノット
住所 島根県松江市伊勢宮町501-35城観光ビル
TEL 0852-28-1556
営業時間 11:30~14:00、18:00~25:00
定休日 日曜日
公式ホームページ
TwitterやInstagramにて松江や島根の情報をお届けしています。
Twitterはこちら(@shimanentame)
Instagramはこちら(@shimanentame)
編集長はまちゃんのTwitterはこちら(@wakuwakukeigo)