全席個室!絶品のA4国産和牛ランチが1080円から食べられるコスパ最強焼肉ランチ【三田市】
みなさん、こんにちは。いいとこたくさんだです。
徐々に暑さもマシになり、食欲も増えてきたのではないでしょうか。
食欲が出てくると、食べたくなるのが焼肉ですよね。
どうせ食べるのであれば、美味しいお肉を食べたいですよね。
しかし、美味しいお肉は高い。
ちょっときついなと思う方必見、1080円から食べられる国産のお肉のランチのご紹介です。
今日ご紹介するのは、三田市を中心に3店舗展開されている「焼肉ひまわり」です。
焼肉ひまわりってどんなお店?
焼肉ひまわりは、三田市を中心に展開されており、三田牛を食べられるお店のひとつです。
さくら牛をメインにランチタイムにはリーズナブルなセットを提供しています。
神居牛切り落としづけランチは、シングル(80g)が1080円と本当に安いです。
1080円でこんクオリティーのお肉が食べられるのは、ここだけではないでしょうか。
ダブル(150)が1680円、トリプル(200)が2180円とかなりお得なランチです。
上の写真はトリプルの写真です。
神居牛ってどんなお肉?
北海道十勝清水町の佐藤育成牧場で飼育されるブランド牛です。
他の地域のブランド牛とは異なり、生産者が飼育を手掛けるため、個体ごとの品質に差が生じにくいことが特徴です。
和牛用飼料を与えられており、牛の体系、肉質は和牛に引けを取らない上品質な交雑種です。
神居牛は、生きたまま九州まで輸送され、九州で加工された牛肉です。和牛とほとんど値差がなく、味が美味しいのが特徴です。(Google検索)
づけのお肉といえば、新鮮さがあまりないお肉を想像しがちですが、全くそんなことはありません。
漬けられている感覚もないくらい、新鮮で柔らかいお肉です。
ひまわりのお肉は、昼に食べても、服に匂いもあまりつかないですし、特有の甘さや喉の渇きも発生しないです。
さすがいいお肉。
さくら牛を使用した、極上三種盛りランチは、このクオリティーで2280円で食べることができます。
本当に柔らかくて、美味しいお肉です。
肉厚もかなり分厚く、食べ応えがあります。
さくら牛は、年間出荷頭数は800頭の鹿児島県のブランド牛です。
特別に配合された飼料「さくら」と霧島の天然水を与えられて育った和牛の中から、A4等級以上の個体のみが「さくら牛」と名乗ることができます。
牛肉の等級は1から5の5段階で表され、5が最高ランクです。A5ランクは、商品となる牛肉がたくさん取れて、かつおいしいお肉という意味です。(Google検索)
いい感じにさしも入っていて、脂身もあるけど、赤みもあるという絶妙なラインのお肉です。
2000円くらいでこのレベルのお肉が食べれるのは本当にありがたいです。
ランチには、サラダと白ごはん、お味噌汁もついてきます。
バランスの良い食事になるのではないでしょうか。
ランチにいくと、お好きなドリンク1杯が無料でもらえます。
すごく嬉しいサービスですね。
客席は個室でプライベート空間が守られた状況でお食事を楽しむことができます。
廊下も高級感があり、記念日やちょっとした贅沢なお食事をしたい時には、おすすめです。
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。
住所:兵庫県三田市三輪4-6-10
営業時間:11:45~15:00(L.O.14:00)
17:30~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)