【蕨市】BS-TBS「町中華で飲ろうぜ」に「中国料理 大味」登場! 町中華で食おうぜ!
2023年1月10日の放送されたBS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」に、蕨を代表する町中華「中国料理 大味」が登場!
「町中華で飲ろうぜ」とは、一人でも大勢でも気楽に楽しめる町中華を、お笑い芸人の玉袋筋太郎さんがブラリと訪れ、飲みながらしゃべる人気番組。
町中華激戦区「埼玉県蕨編」は、その女性版として、ファッションモデルでタレントの高田秋さんが「中国料理 大味」を訪れました。
驚く美味さと驚くボリューム! 「中国料理 大味」
今回の放送は、2020年1月13日放送回の再放送。
高田秋さんが最初に食べて絶賛していた「焼売」は、材料費高騰により、残念ながら現在は販売を終了しています。
番組を見て、あの肉々しくボリューミーな「焼売」を思い出した方も多いのではないでしょうか?
番組内でも「家族みんなで来て、みんなで取り分けて食べるといいと思います。」と店主が話していた通り、「中国料理 大味」のメニューはどれもボリューム満点!
蕨市内外から多くの大盛りラヴァ―が訪れることでもお馴染みで、これまでにも数多くのメディアに取り上げられています。
高田秋さんが食べていた「なすの香り炒め」は、ニンニク好きの店主が呑兵衛のために考案したメニュー。
そして、量が多いだけでなく、一つ一つの具材が大きい「八宝菜」
これら2つメニューに限らず、ボリューミーかつ味も抜群であることが、「中国料理 大味」の何よりの魅力です。
そんな「中国料理 大味」で、私がよく食べているのが「エビチャーハン」。
「中国料理 大味」を代表するメニューとして人気です。
具材は、エビ、卵、ネギ。
味付けも塩、醤油、コショウ。
など、非常にシンプルなしっとり系のチャーハンです。
「エビチャーハン」についてくる「ワカメスープ」は、いわゆるラーメンのスープとは異なり、チャーハン専用のスープだそうです。
もちろん、「ワカメスープ」も器デカい!
一人前のラーメンが入っていそうな大きさです。
ただでさえ食べ応え抜群のボリュームを誇る「エビチャーハン」を大盛りにすると、その量はなんと約4人前!
胃袋に自信のあり、覚悟を持って食べられる方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
町中華激戦区・蕨
2023年1月10日放送の「町中華で飲ろうぜ」で、高田秋さんが2軒目に訪れた「菜来軒」は、残念ながら現在は閉店しています。
しかし、それでも蕨は町中華激戦区!
美味しくて、コストパフォーマンス抜群、お腹も心も満たされる蕨の町中華は、今後も掘り下げたくなりますね!
【お店情報】
中国料理 大味
住所:埼玉県蕨市塚越2-7-9
営業時間:11時〜15時(LO.14時30分)
17時〜20時(LO.19時30分)
定休日:月曜日