【高松市】ガツンと男飯を欲する人は集まれ! 濃い目の味付けが◎な「中華飯店 三十一番」をご紹介!
高松も郊外を外れると、ラーメン屋さんも夜八時を過ぎる頃には閉まるお店が多いのが困りもの。そんな時にも頼りになるのが高松市寺井町にある「中華飯店 三十一番」です。
暗い夜道に浮かび上がる看板が頼もしい。
夜訪問すると、道路沿いに看板の灯りはあるものの外観が少し暗いので躊躇してしまいそうですが大丈夫。開いてます!
「中華飯店 三十一番」では、豊富な中華料理メニューが揃っています。
定番の麻婆豆腐や焼き餃子に加え、季節の食材を活かした創作料理も人気。
特に、特製の酢豚や香ばしい炒飯は、リピーターが多い一品。
辛さや味付けの調整にも柔軟に対応してくれるため、家族連れやグループでも楽しめます。
メイン料理以外にもたくさんある一品料理。
ビールのお供にもいいですね。
お店のオススメおつまみメニューも。
お品書きの種類も多いですが、どれもとってもリーズナブル。
目移りする中、一つ目のチョイスは「天津飯」(800円)。
ボリュームたっぷりで甘辛く、少し固めのご飯にフワッフワの卵が◎。
ビックリするほど美味しかったです!
お次は「ぜいたくラーメン」(950円)。
こちらも結構なボリュームで海老天2尾、唐揚げ2個、玉子にメンマ、ワカメにキムチ、お餅まで入ってお得な感じ。
細いちぢれ麺に濃い目の鶏ガラスープが良く絡み、ワイルドな味わいでした。
外で食べるラーメンはこの位ガツンと濃い目を好まれる方も多いでしょう。
濃い目の味付けが好きな若人や体力仕事の方達にはうってつけの、夜の営業時間も長い大衆中華屋さん。
色んなメニューを是非また試してみたいと思います。
【店舗情報】
「中華飯店 三十一番」
住所:香川県高松市寺井町932−4