【大阪・泉佐野市】りんくうのホテルの夕食ではお好み焼きには串カツがのっているらしい「OMO関西空港」
どうも、旅猿69(タビザルロック)です。大阪のホテルやパン屋さんの情報を発信しています。
2023年3月20日に「OMO関西空港(おも)by 星野リゾート」が開業しました。星野リゾートが展開する「OMO」ブランド初のエアポートホテルです。関西空港駅から一駅のりんくうタウン駅より徒歩1分という、関西空港を利用する人にとっての好立地でありながら、「ただ寝るだけ」にならないホテルです。ホテル内には飛行機のモチーフがいたるところにあり、旅行好き・空港好き・飛行機好きにはたまらない空間になっています。
OMOダイニングでは朝と夜、ビュッフェ形式のお食事がいただけます。これがなかなか個性的でした。
OMOダイニングはホテルの21階にあります。窓が大きく、開放的です。
たこ焼き器に入っているのは、たこ焼きではなく、たこ焼き風さつま揚げ。大阪のホテルのビュッフェでは、たこ焼きがある確率高め。でも、ビュッフェ台にたこ焼き器は斬新。初めて見たかも。
お好み焼きの上に串カツというコテコテの大阪フード
ライブキッチンでは、焼きたてのお好み焼きをいただけます。それ自体がけっこう珍しいと思うのですが、OMO関西空港でいただけるお好み焼きは超個性的。お好み焼きの上に串カツって、食べたことありますか?念のためですが、大阪人でもこんな食べ方は普段しません。笑
他にも、お好み焼きの上にかしみん焼き。お好み焼きの上にどて焼き。お好み焼きの上にたこ焼き。と、個性的なお好み焼きが並びます。
おしゃれなオリジナル器
ビュッフェには、和洋中さまざまなメニューが並びます。誰もが喜ぶ定番メニューも多数あるのでご安心を。
注目して欲しいのは、器。ホテルのビュッフェというと、シルバーのトレーにお料理が入っていることが多いですが、OMO関西空港ではお料理は食器に並んでいます。その食器がさりげなくOMO関西空港オリジナルのものだったりします。
こちらの器には「OMO」と書かれています。器のセンスが抜群で、お料理を取るのが楽しくなりました。
デザートもあります
こちらのビュッフェ、夕食は大人1名2300円とリーズナブル。ソフトドリンク飲み放題も付いてこの価格です。ビュッフェにはちゃんとデザートもありました。
別料金でアルコールも注文可能
別料金にはなりますが、アルコールも注文できます。ビールは、プレモル。オリジナルのサーバーにはOMO関西空港のロゴが書かれており、これまたおしゃれ。
大人2300円はコスパ良しです!OMO関西空港には大浴場もあります。たくさん食べて、お風呂に入って・・・最高の旅の思い出ができそうです。
※大浴場の利用は宿泊者のみ
※ビュッフェは宿泊者同伴であれば外来の方も利用可能
OMO関西空港(おも)by 星野リゾート
OMOダイニング ディナー
■場所:OMOダイニング
■時間:17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
■料金:大人2300円、4~6歳800円
ホテルの客室はこんなかんじ
取材協力/OMO関西空港 by 星野リゾート