【川崎市中原区】買い物帰りに芸術鑑賞「個性いっぱい!パラアート作品展」は3月末迄@ららテラス武蔵小杉
3月1日からテラス武蔵小杉店4Fで開催されていた「個性いっぱい!パラアート作品展」。残すところあと2日となりました。
パラアートとは
川崎市文化財団の「パラアート推進事業」では、パラアートとは、障がいのあるなしに関わらず親しめる文化芸術活動(音楽、美術、写真、演劇、舞踊、メディア芸術、茶道・華道・書道などの文化、伝統芸能など)と定義しています。
今回は川崎市内4つの障がい福祉施設から、作品が8点展示されています。
手法も作風も8人8様。個性豊かで楽しい作品ばかり。大変見応えがあります。
私と息子が盛り上がったのは、こちらの作品です。
「シャチとうみとイカとヒトデとさかなと岩とクラゲとうなぎ~いっぱい書きました」
タイトルにある生き物たちを「ここにいるよ」「あそこにもいた」と宝探しのように探して楽しみました。
特徴を捉えた多くの生き物たちが、生き生きと海を泳いでいる様子が描きこまれていて、絵が大好きなことが伝わってくる素敵な作品でした。
ららテラス武蔵小杉のお買い物ついでに、是非4Fにあがってみてみてください。
作者の熱量が感じられるので、他の作品も是非生で見ていただきたいです。
パラアート作品の常設展示も
令和6年度のららテラス武蔵小杉でのパラアート作品展は、3月末で終了しますが、
川崎市生涯学習プラザでは、パラアート作品の常設展示をしています。
1Fロビーに3点、4Fフロアに11点の作品があります。(2024年3月29日時点)
他の作品も見てみたいかたは、生涯学習プラザへも足を運んでみてください。