Yahoo!ニュース

【尼崎市】近松公園の前にパン屋さん「babymoon croissant」がオープンしています♪

momowan地域ニュースサイト号外NETライター(尼崎市)

近松公園の東側に素敵なパン屋さんがオープンしていますよ・・という情報を耳にしたので、早速現地に行ってきました。

お店の名前は「babymoon croissant」、オープンは2024年5月25日だったようです。開店おめでとうございます。

お店は近松線から一本西へ入った道路沿いで、ちょうど近松公園のお向かいにあります。これは知っていないと行くのがむずかしいかも・・。ちょっと奥まった通りにある「知る人ぞ知るパン屋さん」です。

カフェ風の店内ではイートインもできます。お店に行ったのが2時前だったので、商品の数はちょっと少なくなっていましたが、ミニクロワッサンやクリームパンをはじめ・・

パリジャンやホテルブレッド、デニッシュペアサンドなどのサンドイッチがありました。

お店は11時オープン、売り切れ次第終了です。すでにファンがついているお店なので、できるだけオープン直後に行った方がいろいろな種類が選べそうですよ♪

今回はミニクロワッサンやクリームパン、ホテルブレッドのハーフサイズやミニドーナツなどを買わせていただきました。こちらのクロワッサン、ちょっと甘めな外側と中のふんわり感が絶妙です。

営業日は水・木・金・土と月2回の日曜日営業がありますが、しばらくは日曜日もイレギュラー営業している日があるようです。お出かけ前にbabymoon croissantのインスタグラムをぜひチェックしてみてくださいね。

こちらでパンを買って、近松公園でプチピクニックするのも楽しそう。近松公園に遊びに行く際は、ぜひのぞいてみてくださいね。

  • babymoon croissant
  • 〒661-0977 兵庫県尼崎市久々知1-5-27
  • ※2024年5月25日オープン

地域ニュースサイト号外NETライター(尼崎市)

地域ニュースサイト号外ネットで尼崎市を担当しています。関西の広告業界でコピーライター、上海で日本語雑誌編集長、結婚後は東京~大阪と転勤になり、2010年より尼崎市在住。年上オットとふたり暮らし。ジャズピアニスト修行中。ロングコートチワワLOVE。尼崎はガラ悪い?いえいえ、お城はあるし公園はきれいだし物価は安い~。「住めば都」とは尼崎のためにある言葉やん♪と思いつつ、日々尼崎の最新情報をお届けしています。

momowanの最近の記事