【食レポ】一度食べたら忘れられない!カルディの「炎の辛味噌タンメン」を食べてみた
「炎の辛味噌タンメン」という名前を聞いたことがありますか? カルディコーヒーファームで販売されているオリジナルの袋麺です。ぼくは最近、友人からオススメされて初めて食べたのですが‥‥とても美味しいのです!
どのくらい美味しいかというと、袋麺にしておくのはもったいないくらいの美味しさです。インスタントラーメンとして、これが自宅で食べられたら満足度はかなり高いと思います。
「炎の辛味噌タンメン」の一番の特徴は、その辛さです。パッケージには「炎」「辛」といった文字が大きく書かれており、その名の通り非常に辛いです。ただし辛いだけではありません。
スープには2種類の北海道味噌に甜面醤、豆板醤のほか、唐辛子やニンニクなどが使われており、辛味だけでなくコクや旨味もあります。辛いものが好きな方にはたまらない美味しさだと思います。
もやしなどもあればさらに美味しいとのことです。今回は長ネギのみで作ってみましたが、しかしこれだけでも十分に美味しいのです。スープは甘みと辛みのバランスも抜群です。
こだわりの“寒干し麺”も生麺のような食感で美味しいです。美味しいスープも麺に絡み、大盛で食べたいくらいの気持ちになります。
この旨辛のスープにはライスの相性も抜群です。スープに入れて雑炊のようにして食べても最高に美味しいです。久しぶりにスープまで完飲してしまった袋麺となりました。
さらに驚くのは価格です。これだけ美味しくて180円で購入できるとは驚きです。美味しすぎるため食べすぎに注意しつつ、これは常備しておきたい袋麺です。あればあるだけ食べてしまいそうなのが怖いですが。
ということで、一度食べたらやみつき必至、忘れられない味の袋麺「炎の辛味噌タンメン」の食レポをお届けしました。興味のある方は、ぜひカルディでどうぞ!
詳細なレビューは↓もどうぞ。
▼【KALDI】甘みと辛みのバランスが抜群で「炎の辛味噌タンメン」が目を見開く美味しさだったのでみんな食べてみて下さい!(外部サイト)
執筆者のTwitter
執筆者のブログ
▼ネタフル[グルメ&テック](外部サイト)