【大阪・中之島】漆黒のアフタヌーンティーはオーストリアの歴史上の人物にインスパイア「コンラッド大阪」
どうも、旅猿69(タビザルロック)です。関西を中心としたグルメ情報を発信しています。「コンラッド大阪」のアフタヌーンティーをいただきました。①値段と特徴、②オススメポイント、③お気に入りスイーツとセイボリー、この3点を中心にご紹介します。関西のグルメ情報を今後も発信していきますのでフォローをお願いします!
①値段と特徴
「コンラッド大阪」のアフタヌーンティーセット、お値段はおひとり様7,000円です。写真は2名分です。
特徴は何といってもこのティースタンド。実際に「コンラッド大阪」にある、螺旋階段をモチーフにしています。
今回のアフタヌーンティーは、悲劇と美貌の皇后として伝わる歴史上の人物「エリザベート・フォン・エスターライヒ」オーストリア皇后にインスパイアされたもの。エリザベート皇后をイメージし、真っ白なティースタンドは黒のレースとストーンでデコレーションされています。
②オススメポイント
オススメポイントは、雰囲気と世界観のすぱらしさです。アフタヌーンティーは40階の40スカイバー&ラウンジでいただけるのですが、大きな窓からの景色がとてもきれいです。アフタヌーンティーは最終18時からの部もあるので、夜は夜景を楽しむことができます。
「コンラッド大阪」のアフタヌーンティーは、どの他のホテルよりも世界観にこだわっている印象です。毎回、テーマ選びが素晴らしく、そしてテーマに沿ったスイーツとセイボリーがいただけます。今回は特に世界観にこだわっているように感じました。
黒い羽のチョコレートがのったスイーツがあるのですが、これはエリザベート皇后の持つ扇子のフェザー部分をイメージして創作されたそうです。
③お気に入りスイーツとセイボリー
では最後に、お気に入りスイーツとセイボリーをご紹介します。
お気に入りスイーツは「レースカカオサンド」。華やかなレース模様が描かれたブラックカカオサブレが美しい。ミルクチョコレートとアプリコットガナッシュがサンドされています。
お気に入りセイボリーは「ケークサレとセラーノハム」。「コンラッド大阪」のアフタヌーンティーはホットサンドがいただけることが多いのですが、今回はホットサンドのかわりにケークサレ。程よい塩気が、スイーツの合間にいただくのにぴったりです。
黒で統一された、モードでスタイリッシュなアフタヌーンティー。是非、黒い服を身にまとって、足を運んでくださいね。
「シェイプ・オブ・エリザベート」オータムアフタヌーンティー
■期間
2023年10月2日(月)~11月30日(木)
■時間
11:00~20:00(L.O.18:00)
※お席は2時間制です。
※ご予約は下記時間帯の4部制で承ります。
【1部】11:00~ / 11:30~ / 12:00~
【2部】13:00~ / 13:30~ / 14:00~ / 14:30~
【3部】15:30~ / 16:00~ / 16:30~ / 17:00~
【4部】17:30~ / 18:00~
■料金
アフタヌーンティーセット7,000円 /(コンラッドベア付き) 9,900円
テイクアウトアフタヌーンティー9,000円(2名様セット)/コンラッドベア付き11,000円
■場所
40スカイバー&ラウンジ(40階)
取材協力/コンラッド大阪
※取材のためコンラッド大阪様に、飲食物を無償で提供いただきました。本記事制作にあたってはガイドラインに基づき公平中立に制作しています。