【明石市】地元客に愛された西新町の「北京料理大観亭」が8月末で閉店
こんにちは、明石在住はっちです。
みなさんのソウルフードはありますか? 子供の頃から食べているお店の味って元気づけられるものですよね。
明石市西新町の昔ながらのお店の閉店のお知らせに、衝撃を受けています。
山陽電鉄西新町駅から徒歩2分のところにある「北京料理 大観亭」が、2024年8月31日(土)をもって、閉店するそうです。
卵生地でできた春巻きやランチなどが有名で、リーズナブルでありながら味は絶品で、ボリュームのある料理に常連客のファンも多いお店です。
営業時間は、昼は11時から14時、夜は17時~20時です。伺った日は、残念ながら店内での食事は営業終了時間前に終了しており、持ち帰りの受け取りのみになっていました。こちらのお店は持ち帰り注文するお客さんも多いので、閉店を知り注文されている方もいらっしゃるのでしょうか。
入り口に閉店のお知らせが貼られていました。地元の人に長く愛されたお店なので、実際に閉店を惜しむ声も聞きました。たくさんの人の記憶と胃袋に味と思い出が刻まれていると思います。これまでの感謝を胸に、みなさんも思い出の味を閉店までに堪能しにいかれてみてはいかがでしょうか。
北京料理 大観亭
明石市西新町3丁目15−17