Yahoo!ニュース

【神戸市中央区】"日本一小さなバターサンド店"が元町にもオープン!六甲に続く2号店にファンが大喜び!

かっぱ母地域情報ライター(神戸市)/ブログ運営

Instagramで以前から気になっていた六甲にあるバターサンド専門店の2号店が、なんと元町にもやって来るという情報をキャッチして、はりきってオープン初日に行ってきました。

かわいらしさ、高級感、高揚感がつまった、他に類を見ないバターサンドに感激したので、ぜひ、みなさんにも紹介したいと思います。

日本一小さなバターサンド店!激しくかわいい!

こちらが、2024年9月13日にオープンした「BonbonROCKett (ボンボンロケット)元町店」です。

小さくて細長いお店の幅は、なんと1mくらいしかないそうです。"日本一小さなバターサンド店" という楽しいキャッチコピーにも納得。

ロケットをイメージしたというテントはフォルムと色がめちゃくちゃかわいいです〜。まるで絵本に出てきそう。

オープンの11時を過ぎて来店すると、すでに長い列ができていました。
並んでいるお客さんたちの会話が耳に入ってきたのですが、六甲本店でファンになって、元町オープンを心待ちにしていた人が多いみたい。

「六甲本店だと1時間以上待つこともあるよねぇ〜」という声も飛び交っていましたよ。

さっそくお買い物!

こちらが店頭の様子です。

まるでチーズや石鹸のようにも見えるユニークな形状のバターサンドたち。トキメキますねぇ。

後ろに人が並んでいると焦ってしまう私ですが、前もって欲しい商品を選んでいたので、テキパキと注文完了できました。

ただ、店頭にはチラシにはのっていない商品も出ていたみたい。
チョコミント?やスイカ?のもう少しだけ落ち着いて選べばよかったかも〜!」

さっそくいただきました!

こちらが今回購入したバターサンドたち。

実はお店のInstagramでも、こんな感じに積まれている様子が投稿されていたんです。オーガニックの石鹸みたいな、特別な雰囲気を感じて憧れていたんですよ〜。はぁ〜、しあわせ。

包み紙をほどいて並べてみました。

今回選んだ4つは次のとおりです。

  • No.19 カフェモカ (左奥)
  • No.5 ピスタチオ (右奥)
  • No.20 チーズケーキ (左手前)
  • No.144 チョコりんご (右手前)

私は、No.5 ピスタチオ をいただきます。

ビスケット部分はバターの風味が豊かでホロホロっと崩れます。
ピスタチオのクラッシュが練り込まれたピスタチオクリームが、コクがあってクリーミー。

こちらも一口。新商品 No.144 チョコりんご

秋冬フレーバーとしてラインナップした数点には、シロクマの焼印が入っているみたい。

「チョコとりんごってどんな感じ?と思っていたけど、りんごの洋酒がフワッとやさしく香って、ご褒美感があふれる!」

こちらは No.19 カフェモカ です。食べ過ぎかと思いつつ、気になるので一口…。

「思っていたより苦みがしっかりあって、かっこいい〜!大人のリラックスタイムを過ごしたい時にぴったりの風格!」

結局、4つのうち3つも味わいました。個人的には No.144 チョコりんご が一番好きだったかも。
でも、まだまだ気になるフレーバーが目白押し。次は、秋冬フレーバーの No.79 パンプキンかのこNo.143 焼きいも も食べてみたいです。

手土産にしたら歓声があがること間違いなしですね。みなさんも、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

BonbonROCKett 元町店
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目1-16
営業時間:11:00-19:00
※商品が完売しだい閉店
定休日:火・木曜日
Instagram:bonbonrockett
公式サイト

地域情報ライター(神戸市)/ブログ運営

英語の学習をがんばる子供と、子供の英語学習を応援するお家のかたを対象に、英語学習ブログ『3匹かっぱのえいごもおやつも』を運営。さらに、主婦目線で神戸市垂水区とその周辺地域についての情報を発信する地域ブログ『たるみドア』も運営。キャンプについてはまだまだビギナーの域だが、自身のように面倒くさがりなタイプでも気楽に楽しめるキャンプを追求し、インスタグラムでも情報発信中。

かっぱ母の最近の記事