【札幌市厚別区】チキンペッカーの今年の春メニューは、特に赤黒に敏感な人にオススメです
いろんなテレビ局やっている札幌市厚別区を代表するお店ランキングで、常に名前があがる「チキンペッカー」。
チキンペッカーでは、鶏はもちろんなんですが、季節限定で登場する「季節のスープ」というのがありまして、そろそろ春のスープになっているだろうと思って、行ってきました。
お店に入ると、コンサドーレのユニフォームも飾られています。そもそもは、札幌市厚別区出身の曽田雄志さんがコンサドーレに入団したことをきっかけに応援をしてくれているお店です。
2階のイートインコーナーに行く途中にも、ユニフォームやシューズなどが展示されています。今年は厚別での試合がありませんが、新札幌からのバスに乗って厚別に行く際には、チキンペッカーの横をバスが通るんですが、コンサドーレの旗がお店の前に掲げられているのも見えているんですよ。
ということで、季節のスープを飲みたくて昼ごはんを食べに行ってきました。今年の春のスープは「春キャベツと生姜の豆乳スープ」。
迷うことなく、私の一番のお気に入りな平日限定のからあげプレートに季節のスープセットをつけて注文しました。
しかし、迷わずに注文したことを後悔してしまいました。注文したあとに気づいたのが、注文カウンターの左側にあったメニュー表です。いつもの色と違う黒がベースになっていて、よくみたら赤黒ではございませんか。
バンズも黒。そして黒豆とトマトソースで赤黒を表現しているのは、どう考えても赤黒に敏感な私にとっては、食べたくて仕方がなくなり、かといって、注文したあとだったので、さすがに量が多いため、翌日の昼にチキンペッカーに行って、食べてきました。
米派の私は、チキンペッカーでは、あまりバーガーを食べないのですが、バーガーを食べる場合は、プラス400円のバーガーセットにすると、ムネ肉のから揚げとフライドポテトがついてくるのでお得です。(ごはんメニューにはバーガーセットがつけられません)ドリンクセットはプラス220円で、季節のスープ以外の飲み物をつけることができます。私は今回はミネストローネにしました。
レタスもチーズもたっぷり入っています。そして、黒いバンズは、やはり珍しいので目をひきます。イカスミと竹炭を使用しているそうです。大きめなので、ボリューム満点ですし、なによりもおいしい!トマトソースとチーズの味がからまってるのがとてもい感じでした。これは、冷めてもおいしいのかもしれませんが、お持ち帰りよりも、あったかい状態で食べたほうが絶対においしいと思います。
チキンペッカーで、この春限定の黒豆とトマトソースの贅沢バーガーがある間は、ごはんメニューにせずに黒豆とトマトソースの贅沢バーガーにしたいと思います。赤と黒に敏感な方には、絶対に食べたもらいたいですし、そんなに敏感ではない方にもおすすめです。4月10日からはじまった春限定メニューなので、夏になる前にぜひ、食べてみてください。
チキンペッカー 本店
札幌市厚別区厚別中央2条4丁目11-39 厚別中央通沿
電話番号 011-894-2989
営業時間 10時~19時30分(店内飲食L.O.18:30、お持ち帰りL.O.19:20)
年中無休
駐車場 あり