【帯広市】知らぬ間に・・閉店。昭和15年創業、餃子の名店。ラーメンも買えるお店、すでに看板もなく・・
北海道帯広市東2条南8丁目に店舗を構えていた、冷凍餃子の無人販売所「餃子の雪松 帯広東2条店」が閉店していました。「閉店してしまったようです」という知らせを聞き、状況を確認に行ったのが、2024年6月末。既に外観に設置されていた看板は全て取り外されています。
知らぬ間に閉店してしまったようです・・・。「餃子の雪松」は昭和15年創業の老舗。帯広の店舗「餃子の雪松 帯広東2条店」は、秘伝の美味しさが魅力の「餃子」、そして日本ラーメン科学研究所の「冷凍即席麺」も購入することができる無人販売所でした。
場所は南7丁目通と若葉通の角地。セブン-イレブン 帯広東2条店の斜向かいです。看板も無く、ひとけも無い「餃子の雪松 帯広東2条店」。「閉店のお知らせ」などの張り紙も見当たらなく、いつ閉店してしまったのかは確認できませんでしたが、残念ながら確実に閉店しています。
餃子の雪松公式サイトを確認すると、北海道で営業している店舗はゼロ。北海道の全ての店舗が閉店し、撤退してしまったようです。「餃子の雪松 帯広東2条店」の無人販売所では、お持ち帰りの冷凍生餃子が36個入り1,000円で販売されていました。残念ながら北海道からは撤退してしまいましたが、公式サイトからはお取り寄せもできるようです。「餃子の雪松」が恋しい方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
【店舗情報】
餃子の雪松 帯広東2条店
住所:〒080-0802 北海道帯広市東2条南8丁目1−1
備考:閉店
餃子の雪松公式サイト(外部リンク)