使うとクセになる3色ボールペン「ブレン3C」その秘密は筆記振動コントロールです
こんにちは!文房具ブロガー&ライターの猪口フミヒロです。
3色ボールペンを使っていますか?きちんと色にルールを決めて使うと便利です。重要まとめは赤色、疑問点は青色、分析は黒色などと、自分にあったルールを作れば見た瞬間に何が書いてあるのかわかるようになり、課題解決のアプローチが論理的に展開できます。
今日は、ゼブラ株式会社から発売されています3色ボールペン「ブレン3C」を紹介します。従来のボールペンの課題であった書く時に指先に伝わってくる微妙な振動を、ブレンシステム機構を使って押さえ込み、ユーザーのストレスを軽減したスグレモノなのです。
きっと気に入っていただけるはずなので、このボールペンの機能と書き心地について説明していきますね。ボールペンの王者:三菱鉛筆株式会社の「ジェットストリーム」の座を揺るがすのは、この「ブレン」しかないと思います。頑張って欲しいので、応援していきますよ。
ブレンシステムって、なんだ?
ブレンシステムは、三菱鉛筆株式会社が筆記振動を書いている人の手に伝えないように開発した筆記機構です。この機構は、3つのコンセプトから出来ています。
- ノイズフリー設計
- 低重心
- ダイレクトタッチ
まず、ノイズフリー設計は各パーツ間の隙間を徹底的になくす。低重心は、ペン先に金属パーツを取り付ける。そしてダイレクトタッチは、ボディ先端で中芯をホールドして、ペン先のブレを防ぎました。この3つの機能でしっくりとした書き味が実現するのです。
実際に持って書いてもらえばわかると思うのですが、とても細身なのにしっかりとした書き味。これは良いですよ。是非とも書いてみてくださいね。きっと気に入っていただけると思います。お手頃価格なので、普段使いの筆記具として使ってみてください。
では!