【富士市】小さなお子さんから大人まで楽しめる! 屋内だから雨でで心配なし「おさんぽアート」
2024年4月より毎月開催中の体験型アート作品展「おさんぽアート」。
月に1度のアートの日!
月曜日はアートの日になっています。
会場はロゼシアター(富士市文化センター)となっています。
国・県・市町村など公共機関の施設は月曜日がお休みなので、ロゼシアターも月曜日がお休みと勘違いされやすいそうです。
月曜日も開館していますよ。
おさんぽアートって何?
ご存じない方はネーミングだけですと分からないかと思いますが、
造形作家「あしざわまさひと」さんの紙で制作された動物たちを連れて、お散歩できる体験型のアートです。
紙でできているとは思えないほどのクオリティの高さです。
あしざわさんは石坂にある絵画造形教室「アトリエパセリ」の主幹です。
ロゼシアターでは年に1度「アトリエパセリ」の作品展も開催しています。
2023年は8月でした。
「おさんぽアート」は毎月開催予定です。
入口でキリンとシマウマが出迎えてくれました。
※7月は休止。
場所はロゼシアター1階の展示室です。
事情があって動物が飼えないけど、お散歩したい方でも楽しめますよ。
ゾウ・シマウマ・イノシシ・恐竜・金魚など現実的にはお散歩が難しい動物ともお散歩できます。
年齢問わず、楽しめますよ!
梅雨入りして雨が心配ですが、屋内ですので心置きなく楽しめます。
おさんぽアートだけでなく、動物の被り物をして変身できます!
年賀状の写真を干支の動物と撮影する方も多いとか。ゴッホもいます。
偉人までいます。
※どの動物がいるのかは当日のお楽しみです。
平日だと難しい方は8月4日(日)に是非、足を運ばれてみてください。
童心にかえって楽しんでください!
会場:ロゼシアター(富士市文化会館):富士市蓼原
開催時間:10時~12時・13時~15時
入場無料・参加無料