【豊橋市】給食商品を手掛ける企業の自販機は、地元の食材を使ったバラエティ豊富なラインナップです。
地域ニュースサイト号外NETライターのkanonです。
潮崎町の「株式会社サンショク」は、全国の学校給食商品や食品販売店で取り扱っている冷凍食品の製造を行っています。
工場に併設した直売店の横に自販機が設置されているのを見つけました。
どのような商品が入っているのでしょう?
ラインナップを見てみましょう。
「国産肉の肉団子」や「パンダ割包・焼豚セット」、豊川いなり寿司が丸ごと入った「豊川いなりまん」、愛知の食材で作られた「Rice Burger」、「キャベコロ」など、ごはんものから総菜系に、米粉の生地を使用した「鬼うま! んじゅう」、焼き芋をパックした「小芋ちゃん」などのスイーツまで、バラエティに富んでいます。
「キャベコロ」(カレー味)は農林水産大臣賞を受賞した商品なのだそうです。
しかも、マツコ&有吉 かりそめ天国で田原市出身の大久保佳代子さんが紹介したところ、一時は品薄状態になったほど。
今回は新商品の「国産肉の肉団子」に「パンダ割包・焼豚セット」、田原産キャベツを使用した「キャベコロ」を購入しました。
早速家で頂いてみることにしました。
「パンダ割包・焼豚セット」は、パックを開けるとパンダ割包と焼豚が入っています。
焼豚は、大人気「有限会社肉の三河屋」のものでした!
美味しさ保証付きです。
焼豚は湯せんし温めて、レンチンしたパンダに挟んで頂きます。
なんとも可愛らしいフォルムのパンダさんです。子供たちも大喜びです。
頂いてみると、パンダ割包は少し甘みのある生地で、焼豚は柔らかく、焼豚のタレがパンダ割包の生地に染みて大変美味しかったです。
また話題の「キャベコロ」も頂いてみたのですが、びっくりするほどキャベツが入っていて、キャベツの風味、甘みが存分に味わえる一品でした。味付けされているので、ソースなしで頂けておかずにもお弁当にもぴったりな一品です。
自販機には他にも、ランチによさそうな「Rice Burger」や「豊川いなりまん」などがあったので、次回頂いてみたいと思います。
冷凍なので食べたいときにレンチンで気軽に頂けるので、ストックしておいてもよさそうです。
また、自販機で24時間稼働しているので欲しい時にいつでも購入できるのが嬉しいですね。
気になった方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
☆今回ご案内した先はこちら↓
【株式会社サンショク 自動販売機】
豊橋市潮崎町39番地 (直売所隣接)