【セリア】削らず書ける!話題の「金属えんぴつ」
100均大好きな5児ママ「のりちゃん」です。今日紹介させていただくのは、少し前から話題になっていた金属えんぴつです!
以前、ショッピングモール内の文具店で「メタシル」という金属えんぴつを使ってみたことがあって、金属なのに鉛筆のように書けることに感激していました。しかし、メタシルは約1000円。少し高いな〜と思っていたら…セリアでも見つけることができました。
今回はこちらの2種類を買ってみたので、紹介させていただきます。
消しゴム付き メタ鉛筆
まずはこちらは【メタ鉛筆】という商品です。
JANコード:4968583232712
キャップ付きの鉛筆で、三角ボディなので握りやすいです。
芯はこんな感じ。特殊合金で作られているので折れにくくなっています。
消しゴムも付いているのも便利です。
削らず書ける鉛筆 金属ペンシル(ノックタイプ)
こちらはノックタイプの金属えんぴつです。
JANコード:4560436813965
ノックタイプは便利!と思って、即買いでした。
パッと見はボールペンのようです。メタ鉛筆と比べると、こちらの方が芯が尖っています。
実際に使ってみました
上がメタ鉛筆、下が金属ペンシルです。
メタ鉛筆の文字の濃さは2H相当、金属ペンシルはH〜H B相当です。個人的には金属ペンシルの方が先が尖っている&濃さもあるので、好みでした。
消しゴムでも消すことができるので、普通の鉛筆と同じように使うことができます。
まとめ
削らずにずっと使うことができる金属えんぴつは、ずっと尖ったままで書くことができるので、とっても便利です!
私はセリアで購入したのですが、ダイソーやキャンドゥでも見かけました。
「鉛筆のように使える金属えんぴつ」、気になる方は是非使い心地を試してみてくださいね。