Yahoo!ニュース

【仙台市】IKEA仙台が待望の営業再開へ! お買い物クーポン配布&ドリンクバーは期間限定でお得に!

Noririn地域ニュースサイト号外NETライター(仙台市)

2022年3月16日(水)に起きた福島県沖地震により大きな被害を受けてしまったIKEA仙台。
地震直後からしばらくは臨時休業となり、ユーザーとしては1日でも早い復旧を願っていました。

そして1ヶ月以上もの臨時休業を経て、4月18日(月)に一部営業が再開に!

しかし、一部営業再開は、セルフサービスエリア、ビストロ、スウェーデンフードマーケットなど1階フロアのみで、2階フロアのショールームなどはまだ臨時休業中で立ち入ることはできませんでした。

メインとなるマーケットホールが休業中なのはやはり至極残念。
早期の全館復旧を願っておりましたが、ついに!
本日4月22日(金)より、2階イケアレストランと、マーケットホールエリアも営業再開するそうです!
スタッフの方のお話によると、ショールームの展示再開はもう少しかかりそうですとのことでした。

ここからはちょっとお得な情報です。
現在IKEAでは、お買い物をした方に「本日から利用できるクーポン券」が進呈されています。

2階イケアレストランで利用できる「ディナークーポン500円OFF」と、1階スウェーデンフードマーケットで利用できる「お買い物クーポン200円OFF」の2種類が発券されました。

1階ビストロは券売機での商品購入になりますが、商品の受け渡し時に、スタッフの方より「クーポンはご自由にお取りください」とお声掛けがありましたよ。
必要に応じてセルフでGETしてくださいね。

スウェーデンフードマーケットは、人気のサーモンやシナモンロール、ビストロでもメニュー提供している「ホットドッグセット」など人気商品も取り扱っております。
1,500円以上のお買い物で200円offクーポンを利用できるそう。
2階のイケアレストランでは、2,000円以上のお食事で500円offクーポンを利用できるそうなのでとてもお得ですね!

また、2022年4月27日まではドリンクバーが期間限定で半額で利用できるお得期間。
本格ドリップ珈琲が1杯50円とは良心的すぎる価格です!
ブラック珈琲だけでなくカプチーノやカフェラテもこの50円ドリンクバーで楽しめます。

セットメニューもそれぞれお得に!

定番のホットドッグは、単品100円、トッピングありでは130円。
ソフトクリームも50円という昭和並みの価格設定で、オヤツにちょうど良いサイズ感です。

デイリーユースから大型家具にお洒落小物まで、私達の暮らしに彩りを与えてくれるIKEA仙台の商品の数々。
営業再開はとても明るく嬉しいニュースですね!

IKEA公式サイト

【店舗情報】
IKEA仙台
宮城県仙台市太白区あすと長町2-1-1
電話: 0570-01-3900(カスタマーサポートセンター)
営業時間:月 - 金11:00 - 19:00/土 - 日10:00 - 19:00

地域ニュースサイト号外NETライター(仙台市)

仙台市在住。犬好き猫好きハムスター好きもふもふ好き。キャンプが趣味で、ちょっと疲れた時には自然の中でゆったり過ごし、エネルギーチャージをしております☆地域ニュースサイト『号外NET(仙台市太白区)』でライターとして活動中。話題のスポットやイベント情報、グルメ情報は老舗から新店まで!お得情報、地元の小ネタ、仙台あるあるなど、仙台市の魅力を幅広くお届けします。仙台市内で調べてほしいお店がありましたら是非情報をお寄せください!

Noririnの最近の記事