ポリメトキシフラボンとは?アンチエイジングに効果的な柑橘由来成分の秘密に迫る
世界的に高齢化が進む中、老化に伴う様々な疾患が注目を集めています。そんな中、柑橘類に含まれる「ポリメトキシフラボン(PMF)」という成分が、アンチエイジング効果で注目を浴びているのをご存知でしょうか。
ポリメトキシフラボンは、柑橘類に特有のフラボノイドの一種です。抗酸化作用や抗炎症作用、神経保護作用など、様々な生物活性を持つことが分かってきました。最近の研究で、PMFを摂取することで老化に伴う疾患の予防や治療に役立つ可能性が示唆されているのです。
では、ポリメトキシフラボンはどのように体内で働くのでしょうか。PMFの体内での吸収や分布、代謝、排泄のメカニズムについても、次第に明らかになってきました。ただし、PMFの生物学的利用能は低いことが課題となっています。つまり、PMFの優れた生物活性を十分に発揮させるには、体内への吸収率を高める工夫が必要です。
この記事は有料です。
美肌アカデミー:自宅で叶える若返りと美肌のコツの定期購読をお申し込みください。
美肌アカデミー:自宅で叶える若返りと美肌のコツ
税込1,100円/月初月無料投稿頻度:月4回程度(不定期)
※すでに購入済みの方はログインしてください。