【大阪市西淀川区】6月27日リニューアルOPENの阪神電車千船駅高架下「アバリーナ千船」に色んなお店
いらすと阪神電車の千船駅の高架下に商業施設「アバリーナ千船」がリニューアルOPENしています。リニューアルオープン日は、2024年6月27日(木)。今回の大規模リニューアルで、現在のところ14店舗が既にOPENしています。実際に訪れてみました。
運営元の阪急阪神不動産のホームページによれば、こちらの施設は1978年6月の阪神本線大物~姫島間の高架化工事完成後、1979年9月に千船駅高架下北西側部分に「千船阪神ビル」(市場)が、1986年4月に同南東側部分に「アバリーナ千船」(ショッピングセンター)が開業し、地域の生活拠点として親しまれてきましたものです。
阪神電車を降り2階の自動改札を出るとスグ、目の前に明るく綺麗なフロアが広がっています。
ここが、リニューアルオープンした「アバリーナ千船」。貼られているポスターにも「千船駅下車すぐ!」とありますが、そのとおりですね。
通路沿いの壁面には、入居テナントや「アバリーナ千船」のコンセプトが大きく表現されています。
こちらは、リニューアルのコンセプト。
こちらがリニューアルした「アバリーナ千船」に入っている16のお店や施設です。(放課後等デイサービス「スマイル」等、一部は2024年秋オープンの予定)。
「アバリーナ千船」のあちこちには、迷わず行先を見つけられるように1階と2階の分かりやすいフロアマップがありますよ。
1階には、スーパーマーケットの「イオンフードスタイル」や「ドムドムバーガー」等の飲食店も♪
「イオンフードスタイル」のポスターには、「お家の冷蔵庫」のように便利なマイストアを目指すとあります。さすが、地域の皆さんが利用する人気スーパー。
もともと、50年に亘り千船駅前で地域の方々に愛され続けてきた「グルメシティ千船店」(株式会社ダイエー)が、この度移転し、より立ち寄りやすく便利になったものなのです。
一階の通路からオープンに入っていけるようになっている店内。すっきりとしたカラーの清潔な店内に多様な商品が並んでいるようです。
1階には和歌山の物産が揃った「あがらの千船」というお店もあります。
和歌山にちなんだ便利でうれしい食品や雑貨を豊富に販売する「あがらの千船」。
こだわりの調味料も色々並んでいます。ゆっくり見回ってお気に入りを探したくなりますね。
表からも入店できる青果店「青果のセノオ」も。
旬の野菜や果物がお手頃価格で買えるお店のようです。
表の壁面には、こんな看板が。
こちらは、時計、カバン、靴などの修理のお店「シェイプ」。
合鍵や電池交換もやってくれるお店のようなので、地元の方にとっては、大変便利なお店では。
見積もりも出してくれます。
カバンのハンドル交換など、細かな修理に対応してくれるようですよ♪
「24時間お渡し専用ロッカー」のあるクリーニング屋さん「ホワイト急便」も1階に。
営業時間外でも引き取りが出来るのは、働く人にとって大助かりですね。
「アバリーナ千船」の1階には、その他に豚カツの「松のや」、ハンバーガーの「ドムドムバーガー」、たこ焼きや鉄板焼きの「たこ松」等の親しみやすい飲食店も。ベンチ等、休憩できるスペースもさりげなく配置されています。
「アバリーナ千船」2階には100円ショップ「ワッツ」や「ローソン」、大手ドラッグストア「ココカラファイン」ユニークな「#古着de行こか」も。
こちらが2階のフロアマップです。
「アバリーナ千船」の2階は「ワッツ」の店内が、色んなテナントへ続く通路を兼ねる無駄のないつくりに。
2階で特に驚くのは100円ショップ「ワッツ」の広さと、無駄のない通路のつくりです。
「アバリーナ千船」1階へ続くエスカレーターも「ワッツ」の店内にあります。
たくさんのカテゴリーの商品が揃っている店内。
「ワッツ」を出ると「アバリーナ千船」2階のテナントへのある場所へ。
2階には、不動産仲介の「エイブル」や駄菓子「うまいや」、うどんの「たくみ」(日祝休)等も。放課後等デイサービス「スマイル」や、訪問看護ステーション等も2024年秋オープンの予定らしく、一層便利になりそうですね。
新しくなった「アバリーナ千船」は、白い壁と赤い煉瓦の屋根がお洒落な素敵な商業施設。
是非一度、お立ち寄りになって、リニューアルした色んなお店で、お買い物やサービスを楽しまれてはどうでしょうか。
リニューアルした商業施設「アバリーナ千船」
〒555-0001 大阪府大阪市西淀川区佃3丁目1-11