iU大学の教室から生まれた新著、『最強 Apple フレームワーク』の序章を公開
2024年8月6日に、時事出版社から新著『最強 Apple フレームワーク:ジョブズを失っても成長し続ける、最強・堅実モデル!』を、徳本昌大さんとの共著で出版することになりました。
好評予約受付中です!
Amazon - 最強Appleフレームワーク: ジョブズを失っても、成長し続ける 最高・堅実モデル!
この書籍は、iU 情報経営イノベーションで徳本さんとともに担当しているケーススタディの大学2年生向け講義、「ビジネスフィールドリサーチ」で登場する、17のビジネスフレームワークを、全てAppleのケースとストーリーで紹介する異色のテーマ。
実際の企業の経営者や担当者の立場と、置かれた状況に立ってものごとを思考するする過程を経ます。闇雲に考えたり悩んだりする経験から、ビジネスフレームワークによる理解と判断の有用性を体得し、実践していくのです。フレームワークを会得し共通言語とすることで、より高い次元の議論を、非常に効率的に行うことができるようになります。
今回は、有料記事をご購読の皆様向けに、序章のテキストを公開いたします。この機会に、ぜひご予約をお願い致します。
この記事は有料です。
松村太郎の「情報通信文化論」のバックナンバーをお申し込みください。
松村太郎の「情報通信文化論」のバックナンバー 2024年6月
税込550円(記事1本)
2024年6月号の有料記事一覧
※すでに購入済みの方はログインしてください。