Yahoo!ニュース

【旭川市】観光客にも人気がある昭和通のあのメイドカフェが、どうやら近日中に閉店となるようです

みゃあ地域ニュースサイト号外NETライター(旭川市)

昭和通沿いにあるメイドカフェ「あみゅーる旭川店」が閉店することが、2024年6月8日にあみゅーる旭川店のX(旧Twitter)より発表がありました。

閉店時期は2024年6月末か7月上旬とのことです。約4年営業をコロナ禍でオープン営業していたお店なので閉店は寂しいですね。「あみゅーる」で初めてコンカフェ(コンセプトカフェ)を体験したという人もいるそうです。

閉店の発表を受けてX(旧Twitter)などでは閉店を惜しんでいる人や、来店してみたいというコメントが見られました。旭川のメイドカフェとして人気もあり、旭川に観光に来た際にぜひ行きたいという人も多くいるそうです。

場所は昭和通沿いで、向かって左隣は「食彩 味三味 本店」で、「食彩 味三味 本店」の横の黒いビルの2階というとわかる人も多いと思います。焼肉の「アリラン」や、「旭川かに工房」は道路を挟んでほぼ向かいです。サンロク街のすぐ近くということもあり周辺には飲食街がとても多い場所です。

正式な閉店日は決まり次第、X(旧Twitter)で発表するそうです。通っていた人も多くいると思いますし、最後に一度と思っている人は、ぜひ「あみゅーる旭川店」のX(旧Twitter)で営業日などの確認をしてください。みなさんのご帰宅(来店)を待っていると思いますよ。

閉店情報

あみゅーる旭川店
住所:旭川市4条通7丁目
備考:2024年6月末か7月上旬に閉店予定

地域ニュースサイト号外NETライター(旭川市)

旭川の街の新しさを発信し、また古きや「かつて」を少しでも記事で残したいと考えています。様々な旭川の話題を情報として発信するオールラウンダー記者を目指しています。 ウォーキングがてら情報は歩いて探し、SNSやサイトで確認しています。 おもにイベントや話題、お店の開店前(建築中・看板掛替)と閉店の情報。コスパがよくリーズナブルなグルメなどや歴史情報を掲載したいと思います。情報を早めに察知し、記事にしていきたいと思っています。