Yahoo!ニュース

マクドナルドの期間限定「三角チョコパイ 黒」を実食レポ

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。

2022年10月12日より、マクドナルドが期間限定メニュー「三角チョコパイ」を販売開始しました。

定番の「三角チョコパイ 黒」に加えて、ホワイトチョコクリームとバニラクリームの2種類を使用した新作の「三角チョコパイ 白の王様」が登場です。

引用元:マクドナルド公式サイト
引用元:マクドナルド公式サイト

既に、「三角チョコパイ 白の王様」(対象記事へ移動)を食べて記事を書きました。

今回は、「三角チョコパイ 黒(140円)」を実食調査します。

アーモンドの食感が楽しめる、とろけるチョコクリームを、サクサクのパイ生地で包んだ秋冬の定番スイーツです。

ほどよい甘さのチョコクリームと、何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地のハーモニーを楽しめます。

※中身が熱いことがありますのでやけどにご注意ください。

引用元:マクドナルド公式サイト
引用元:マクドナルド公式サイト

店舗へ向かい、「三角チョコパイ 黒(140円)」をテイクアウトしました。

開封すると、パイ生地を何層にも重ねた三角形の厚みのあるパイです。

パイ生地の良い香りが食欲をそそります。

カットして断面を確認します。

チョコクリームが入っています。

食べると、サクサクしたパイ生地、とろけるチョコクリームが印象的で、アーモンドの食感がアクセントです。

ややビターなチョコの風味、パイ生地の味わいがクセになり、バランスよく仕上がっています。

「三角チョコパイ 黒(140円)」は、サクサク食感、とろけるチョコクリームを楽しめる、期間限定のホットスイーツです。

気になりましたら、マクドナルドで注文してみましょう。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS>

【マクドナルド】三角チョコパイ 黒を世界一詳しく調査【期間限定メニュー】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在7000記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事