全国旅行支援の地域クーポンが電子クーポンに!有効期限の変更と実際に使ってみた感想【沖縄県浦添市】
ご訪問ありがとうございます。
スポーツカーに対する意識の違いのお話。
「…黒煙吹いてるけど燃調あってなくない?」
爆音で走行するスポーツカーを見て思う率直な筆者の感想。「すげーかっこいー」と写真を撮る高校生男子を横目にエンジン内部の方が気になるのは筆者だけでしょうか。
#懐かしい #でも今はHV最強
2023年1月10日から沖縄県でも全国旅行支援が再開しました。新たな割引適応は旅行・宿泊代金の20%が上限で地域クーポンの付与額も変更に。当初の50%割引を考えるとお得度は下がりますがこれから旅行の方はぜひ活用したい制度には変わりありません。今回、筆者も利用したことがある地域クーポンの電子化を紹介させて頂きます。
専用アプリをダウンロードして登録必須!1円単位で使える電子クーポンは便利!
「regionPAY」という専用アプリのダウンロードが必須になります。筆者も実は東京旅行へ行った際に使用済み。結論から申し上げると大変便利でした。
1円単位で使用できること(最低利用金額がない)
スマートフォンで管理できる(紛失のリスクがない)
上記2点が特徴です。紙タイプの地域クーポンは正直使い勝手が悪く不便でした。最低利用料金は500円からでお釣りはでない、紛失すると再発行不可、裏面にサイン必須など個人的には扱いにくかったです。しかし2023年1月10日より沖縄県も電子クーポンの対象に。取引履歴も確認可能なので何に使ったのかの見直しも一目瞭然です。紛失のリスクも減るのでスマートフォンをお持ちの方はぜひ。
前回とここが違う!地域クーポンの有効期限がチェックアウト当日に!
キャンペーン公式のコールセンターへ問い合わせたところ有効期限の変更が確認できました。これまでの地域クーポンはチャックアウト翌日まで利用可能でした。しかし2023年1月10日からはチェックアウト当日中に変更。日帰り旅行と同じ取り扱いになりますが、あくまでも旅行期間中の消費促進となります。当然といえば当然の措置ですが個人的にはコンビニでも利用できるようになって欲しかったです。沖縄県は東京都と異なりコンビニで地域クーポンが利用できません。その点もご注意を。