【目黒区】中目黒の「焼肉きんぐ」で、五大名物をいただいてきました! 期間限定で韓国フェアも開催中!
「中目黒駅」から徒歩約1分の場所に位置する「焼肉きんぐ」。先日オープン情報をご紹介いたしましたが、今回は早速お邪魔してきましたのでご紹介いたします!
この日は金曜の17時頃に来店。まだ店内は込み合っている様子は見受けられないものの、食事が終わり帰る頃には何十組もの待ち時間が出来ていました。店内に入るとこのような順番受付・発券機がありますので、こちらで予約をするか、WEBでも予約ができるそうなので、予約してからの来店がおすすめ。場所によっては、座席にベビーカーや車椅子がそのまま席につく事ができるそう。
今回はお店一番人気の「きんぐコース」をいただいてきました! きんぐコースはお店の「五大名物」も注文することができます。
卓上のタッチパネルで注文するとお料理もドリンクもデザートも全てお店のスタッフや、配膳ロボットが運んできてくれるテーブルオーダーバイキング形式。席を立つことなく、食事をゆったりと楽しめます。薬味や網の交換もこのタッチパネルからお願いできます。
今回はお店の五大名物をしっかりといただいてきましたので、ご紹介いたします。こちらは「【名物】きんぐカルビ」。一頭から約500gしか取れない希少部位! 分厚くジューシー。肉の旨みをしっかりと味わえます。
「【名物】壺漬けドラゴンハラミ」
特製のタレに漬け込まれた、長さ約20センチ程と長いお肉を豪快に焼き上げていただきます。とっても柔らかく、味もしっかりとお肉に染みわたっていました。
「【名物】炙りすき焼カルビ」
個人的に五大名物の中で一番のお気に入りでした! お店自慢のすき焼きのタレと計算された肉の厚みがもうバッチリ! 卵もついてくるので、つけていただきます! ごはんが進む!
「【名物】ねぎポンで食べる大判サーロイン」
こちらは2024年9月にリニューアルし、新しく仲間入りしたばかりなのだそう。柔らかさと赤身の旨みが特徴のサーロイン。大判にカットされ、炙り焼きしてねぎたっぷりのポン酢をつけていただきます。焼きすぎには注意です! 肉の旨みにさっぱりとしたねぎポン酢がまたよく合う!
「【名物】厚切り上ロース~ガリバタ醤油~」
こちらも同時期に新しくリニューアルされた商品。厳選した肩ロースを豪快に厚切りにし、タレがしっかりと絡むよう切り込みが入っています。ガリバタ醤油は網の上で温め、焼きあがったあとはこちらに付けていただきます。
「悪魔の野沢菜キムチ」「キムチ盛合せ」
キムチ盛合せは焼肉といえば必須。辛すぎず、丁度よい辛味の美味しいキムチ。野沢菜キムチはお店の裏五大名物メニュー。キムチ盛り合わせより辛味が強く、辛いものが好きな人にとっては最高の一品! お肉と一緒にいただいても良し!
裏五大名物の「【裏名物】焼肉屋の四川風麻婆豆腐」もいただいてみました。器の中に豆腐が二丁入っており、自分で崩していただきます。四川風ということで、こちらもご飯が進んでしまう。
ただいま期間限定メニューで「韓国フェア」を開催中。新大久保の実店舗とのコラボメニューの中から「プリンクルポテトフライ」を注文してみました。高田馬場に本店を持つ韓国酒場「マショマショ」とのコラボメニュー。マショマショのプリンクルパウダーの味を再現しているそう。オニオンチーズ味がポテトとよく絡み、次から次へと口に運んでしまう魅惑の味。
焼肉きんぐはデザートも食べ放題! こちらは「やわもちアイス(黒蜜きなこ)」。焼肉きんぐでは、なんと井村屋のやわもちアイスも食べ放題!「やわもちアイス(ラズベリーチーズ)」は、井村屋と焼肉きんぐが共同開発をしたオリジナルの味なのだそう!
2024年10月に新登場した「ぐるぐるまぜてね きんぐスロッピー~チョコレートブラウニー〜」。濃厚なチョコブラウニーとソフトクリームをぐるぐると混ぜていただきます。しっとりと柔らかい濃厚なチョコブラウニーとバニラアイスの相性抜群!
いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したメニューはほんの一部。一度や二度では全制覇をするのは難しい程。また来店の際は、まだ食べていないメニューも楽しんでみたいなと思います。皆様も焼肉きんぐの五大名物を味わってみてはいかがでしょうか。
取材協力:株式会社物語コーポレーション
【店舗情報】
- 店名:焼肉きんぐ 中目黒店
- 住所:東京都目黒区上目黒3‐8‐5 中目黒サンライズビル3F
- 営業時間:11:00~23:00(最終入店22:00)