【富士宮市】もう行った?『やっぱりステーキ』 富士山の溶岩石で焼き上げる塊肉は柔らかくてジューシー
2015年2月、那覇市松山にオープンした「やっぱりステーキ」。
全国ネットのTV局に取り上げられるほどの話題店で、沖縄に旅行に行ったら絶対に行こうと心に決めていたお店です。
その4年後、沖縄旅行に行くよりも早く静岡県初出店となり、情報を聞き付けて沼津仲見世通りまで食べに行きました。
そしてお肉の柔らかさに感動!時間を見てはあのジューシーなのにさっぱりしたお肉が食べたくて度々沼津や静岡まで遠征していたのですが、今年5月やっと市内に店舗ができて心の中で万歳三唱でした(笑)
場所は富岳館高校南側の複合商業施設アクロスプラザ富士宮の施設内です。
入口は、『やっぱりステーキ』と言えばこの色!と言える明るいオレンジ。
真ん中には『沖縄ステーキ食堂』と書かれたリゾート感あふれる看板が出迎えてくれます。
メニューはミスジ・ロース・赤身・ヒレ・サーロイン・イチボとバークなどがあります。
何を食べるか、何グラムにするか決まったら、食券機で食券を購入します。
今回は定番で一番人気の『やっぱりステーキ(¥1780/200g)』と今まで食べたことがなかった『やっぱりバーグ(¥1000/200g)』を食べてみる事にしました。
券売機の横には宮古島まもる君がシュールに見守ってくれています。
ご飯・サラダ(千切りキャベツ・マカロニ)・玉子スープはセルフサービスでおかわり自由です。
ドレッシングも3種類ありました。
お腹が空いていたので、ごはんはマンガ盛りで!
においが気にならなければ、玉子スープに刻みにんにくを少し落とすと、味に深みが増してさらにおいしくなります(私的に)。
店内は混み合っていたので席の写真は撮れませんでしたが、6人掛けテーブル4席、2人掛けテーブル5席、カウンター席6席で、店内は思っていたよりも広いです。
広いテーブルからカウンター席もあるので、一人でも、家族でもカップルでも仲間同士でも気軽に利用できるようになっていました。
運ばれて来たお肉、バーグは上にペーパーナプキンが乗せられていて油が飛ばないように配慮されています。
「やっぱりステーキ」のお肉の焼き加減はすべてレア!
アツアツに熱された溶岩石で好みの焼き具合に仕上げて食べます。
そしてこの溶岩石はなんと富士山の溶岩石を使用しているんです!「沖縄と富士山のコラボを食す!」それだけでもおいしくないわけがないですよね。
ふんわり、ジューシー塊肉を、お好みの加減に焼き上げたら、自分の好みの味付けで!
調味料もこんなに豊富なんです。
私の場合、「やっぱりステーキ」は肉本来の旨味を楽しみたいので、シンプルに塩コショウで。
「やっぱりバーグ」は初めて食べたメニューだったのでいろいろと試した結果、極と書かれたミックススパイスが、おいしかったです。
他のお肉も食べたい!という方には替え肉もあり!
しかも毎月29日は『肉の日』でロース替え肉引換券がもらえます!
おいしくて超お得な『やっぱりステーキ』!まだ行っていない方は、ぜひ一度味わってみてくださいね。
やっぱりステーキ アクロスプラザ富士宮店
住所:富士宮市弓沢町510
TEL:0544-57-9561
営業時間:11:00~22:00(L.O 21:30)
定休日:なし(年中無休)