【苫小牧市】「ゴールデンカムイ」の作者、野田サトル氏が手がける苫小牧が舞台の新連載がいよいよ再創生!
苫小牧市立中央図書館に、2023年6月末まで展示してあった「スピナマラダ!」のパネル。
「スピナマラダ!」は、人気漫画家の野田サトルさんが「ゴールデンカムイ」以前に連載していた、街苫小牧を舞台に描いたアイスホッケーの漫画です。2011年から連載がスタートしていました。
「スピナマラダ!」はホッケーの技「スピナラマ」と北海道弁「なまら」をかけた造語だそうです。
漫画の舞台は苫小牧。「スピナマラダ!」には苫小牧の風景がいくつも描かれていました。
しかし残念ながら連載は1年余りで打ち切られていましたが、今回その漫画が設定そのままに「再創生」されます!
週刊ヤングジャンプ(集英社)で2023年7月27日(木)から題名「ドッグスレッド」として連載が始まります♪
私たちに馴染みの深いアイスホッケーのコミック、とっても興味深いですね!
その上に嬉しい情報が♪
『ドッグスレッド』 連載開始記念キャンペーンとして新連載『ドッグスレッド』の開始を記念して、『ゴールデンカムイ』6⃣巻分&『スピナマラダ!』1⃣巻分を期間限定で無料配信するそうです。
期間は2023年8月9日(水)までだそうです。
野田サトル先生の作品に気軽に触れるチャンスですね。氷都苫小牧がどのように描かれているのか、興味がある方は見てみてはいかがでしょうか♪