お手頃価格で買える木軸シャープペン!「S30(エスサーティ)」人気の秘密は自動繰り出し機能です
勉強するときの課題は「集中」
最近の学生さんたちが勉強する時の課題は「いかに集中するか」ということになっているようです。さすがノイズレス世代ですね。
この情報過多の時代には、どんな勉強法を選択するかという話はささやかな事象に過ぎないのかも知れないですね。
自分のエネルギーをいかに効率良く勉強に向けてやるかということにかかってきているのでしょう。すごい時代になったものです。
自分のことを振り返ってみると、とにかく静かに集中したくて、雨戸を閉め切ったり、深夜に勉強したりしたものです。
でも、そもそも勉強に向かう姿勢がなっていなかったので環境を作っても集中することが出来なかったことを、昨日のことのように覚えています。今ならもう少しマシな勉強が出来るのになぁと思います。
集中しても勉強に対するエネルギーが最大限に発揮出来るようになるまでには時間がかかります。このことは、間違いないようです。そしてそれが途切れると、また最初からやり直して集中しなくてはならないということも事実だと思います。それならば、やはりどう集中するのかを考えることが重要になってきますね。
ということで、勉強に対する課題は「いかに集中するか」ということになります
そこで登場の『S30(エスサーティ)』です
そこで今回、パイロット社から発売されたのが「オートマチック機能」を搭載した集中力を保てるシャープペンシル『S30(エスサーティ)』です。このペンは、ノックを1回しただけでシャー芯1本分を書き続けられるのです。以前からこの機能を持ったペンはありましたが、満を持しての登場です。
この「オートマチック機構」とは、シャー芯を常にガイドパイプの先端に保持する仕組みのことを指します。ガイドパイプが紙面を離れると摩耗した芯の分だけ自動的に芯を引き出すように出来ているので、ノック不要で連続で筆記することが出来るのです。これが勉強のときの集中力の継続に役に立つのです。
学生さんたちにとっては、ノックの手間が無く、芯折れの心配も少ないので、余計な動作をしなくて済みますからね。その無駄がない分、集中して勉強するために最適なシャープペンシルなのです。デザインやデッサンの学習をするときにもこういうシャープペンシル、向いているんじゃないでしょうか。
ぜひぜひ、おすすめしたいです。
その他の商品説明です
その他の部分の説明をさせていただきます。
ボディには、パイロット社の前身モデル「S20(エストゥエンティー)」で、男子中高生に大好評の樹脂を含浸させたカバ材の木軸が採用されています。これは耐久性はもちろんですが、木目の美しさと木の温もりを兼ね備えています。そして、しなやかなカーブを描いたのボディで、細身ながらも持ちやすい形状です。
ボディカラーは、ブラウン、ダークブラウン、ブラック、ディープレッド、の4色を揃えています。芯径はシャープペンシルとしてスタンダードな0.5mmです。
いかがでしょうか?このシャープペンシル、気になりませんか?価格はちょっとお高めの¥3000+税金です。でも、こんな機能で集中力を持続させてくれるなら、素敵な投資かも知れないですよ。ぜひ、買って試してみてください。
あわせて読んで欲しい関連文房具記事
・鉛筆よりも書きやすい!無印良品「アルミ六角シャープペン」人気の秘密は本体の軽さです