多くのアマチュアが陥りがち!? 飛距離を本当に伸ばすために最も大切なことを中井学プロが解説します!
「飛距離を伸ばすためにはヘッドスピードを上げることが1番大切だ」と多くのアマチュアゴルファーは思いがちだ。
「しかしヘッドスピードはいろんな条件をクリアして初めて飛距離につながるものだ」と中井学プロは話す。
我々アマチュアゴルファーはヘッドスピードにこだわるばかりに、しっかりインパクトするということを軽視しがちなのだ。
しっかりインパクトできないと、どんなにヘッドスピードを速く振っても飛距離を最大限に出すことはできない。
ではどうすればしっかりとしたインパクトを作ることはできるのか?
そのためには球に圧力をしっかりかけるイメージを持つことを中井プロは推奨している。
球にしっかり圧力をかける軌道を覚えることで、ヘッドスピードが上がらずとも飛距離は確実に伸びてくると中井プロはレッスンしている。
シングルの筆者の感想
アマチュアゴルファーで飛ばし屋と呼ばれる人は、ヘッドスピードの割に飛距離が出ている人が多いように感じる。
中井プロの話す通り、アマチュアにとってはそれだけインパクトの圧が飛距離を出す上では欠かせないのだろう。
<関連記事↓クリックしてチェック>
飛距離アップを妨げる「ダメスイング」してませんか?アマチュアが陥りやすい飛距離ダウンの原因を解説!