【奈良市】ジューシーでボリューミー!!季節が変わるたびに食べたくなるおすすめのフルーツ大福
こんにちは、奈良を愛する地域情報発信者のモチです!
奈良にはフルーツ大福を販売しているお店がいくつもありますが、どのお店を選べばいいか迷ってしまうことはありませんか?
どのお店にもそれぞれの魅力がありますが、今回は奈良の老舗和菓子店のフルーツ大福をご紹介します。
トピックは以下です。
店名:末廣堂
紹介する商品:フルーツ大福2個入り 658円(税込)
まずは、おいしいフルーツ大福を提供しているお店「末廣堂」をご紹介します!
末廣堂について
ならまちにこぢんまりとたたずむ末廣堂は、明治35年から創業100年以上の長い歴史を持つ和菓子の老舗です。
老舗にふさわしい、趣きのある看板が置かれています。
早速、店内に入ってみます。
店内には様々な和スイーツが販売されており、どれもおいしそうなものばかりです!
末廣堂のスイーツは、季節によっておすすめが変わっていきます。
今の季節は、下記がおすすめのようです。
- 吉野葛餅(吉野くずもち)
- 本蕨餅(本わらびもち)
- くずきり
- 水ようかん
- 若鮎
末廣堂には、誰もが知っている有名人が訪れたこともあるようです。
上皇ご夫妻も召し上がったのかまでは確認しませんでしたが、奈良の老舗であれば可能性は十分にありそうです。
季節のフルーツ大福をご紹介!!
ここからは、末廣堂の人気商品、フルーツ大福の魅力を伝えていきます。
末廣堂のフルーツ大福は季節によって中身が変わりますが、夏は「シャインマスカット」と「ナガノパープル」がイチオシとなっています。
よく冷やして食べるのがおすすめです!
小腹がすいていたので、冷やさず食べてしまいました!
左が「ナガノパープル」、右が「シャインマスカット」です。
大粒のナガノパープルを堪能できるよう、大福の皮はぎりぎりまで薄くしています。
大福の皮は薄いはずなのに、もちっとしていて存在感をしっかりアピールしていました。
大粒のナガノパープルはとてもジューシーで、食べた瞬間に果汁があふれ出てきました!!
続いてシャインマスカットです。
ナガノパープル同様、大粒の果肉とたっぷりあふれ出る果汁は、大福の皮と絶妙にマッチしていて、何個も食べたくなってしまう美味しさでした!
ちなみに、このブドウたちのブランドは、種なしで皮まで食べられる「信州中野」です。
ブドウも大福も一級品なので、ならまちに訪れたときは、ぜひ食べてみてくださいね♪