Yahoo!ニュース

【豊橋市】手筒花火や路面電車が共に描かれた「ポケふた」が豊橋市内4か所に設置されました。

kanon地域ニュースサイト号外NETライター(豊橋市)

地域ニュースサイト号外NETライターのkanonです。

いつもご覧下さりありがとうございます。

2022年7月25日(月)、ポケモンマンホール「ポケふた」が豊橋市市内に設置されました。

4枚の「ポケふた」には「バクフーン」「アゴジムシとアブリボン」「スターミーとデンヂムシ」「カブトとクワガノン」の7種類のポケモンが、豊橋を代表する手筒花火や路面電車とともに描かれています。

7月25日(月)に設置されるということで「豊橋駅南口駅前広場」へ行ってみました。

すると、ちょうどこれから設置される現場を見ることが出来ました。

新しいマンホールの蓋にはカバーがされており、イラストが見えませんが、工事名が「ポケモンマンホール」の表示がありますので、こちらに設置されるようです。

既存のマンホール蓋が外されて、いよいよ「ポケふた」が設置されカバーが外されるようです。

息を吞んで見守っていたところ、まだカバーが外されないので、しばらく様子を見ていますと、近くで「ポケふた」の設置を見守っていたお子様を呼んで、お子様にカバーを剝がしてもらう様子が見られました。

お子様も素敵な思い出になったことでしょう。

お披露目された「ポケふた」はこちら↓

「アゴジムシとアブリボン」と市花の「つつじ」に「路面電車」が描かれています。

工事を見守っていた方々も、ようやくお披露目となった「ポケふた」を思い思いに写真に収めていらっしゃいました。

設置場所はここ「豊橋駅南口駅前広場」の他に「のんほいパーク」「豊橋公園」「道の駅とよはし」の4か所ありますので、みなさんもご覧になってみてはいかがでしょうか。

☆「ポケふた」の種類と設置場所はこちらをご覧ください。

地域ニュースサイト号外NETライター(豊橋市)

生まれてからずっと豊橋に住んでいます。大好きな豊橋市・田原市の様々な情報を発信して行きたいと思います。

kanonの最近の記事