Yahoo!ニュース

【東近江市】日本コロムビアデビュー30周年「神崎ゆき歌謡ショー ありがとう! さようなら!」が開催!

どうのるも地域ニュースサイト号外NETライター(東近江市・近江八幡市)

神崎ゆきさんは日本コロムビアレコード所属の歌手であり、東近江市佐野町の出身です。

今年2024年はデビュー30周年となる節目の年であり、これを記念してのワンマン歌謡ショーが2024年4月26日に佐野区公民館を会場として催されました。

この歌謡ショーは記念イベントであるとともにチャリティーイベントでもあるため、入場は無料でした。

ステージの幕が開く午後1時30分を前に大変多くの方々が会場へと足を運んでおり、座席は早々にほぼ満席となりました。

お花なども多く贈られており、地域の方々の神崎ゆきさんに対する憧れや親しみ、愛の深さが感じられる会場でした。

来場者にはちょっとしたお菓子やお茶のほか、この日のために神崎ゆきさんさんがひとつひとつ手作りした記念品のプレゼントも。

こちらの公民館で歌謡ショーが開催されるのは3度目であり、前回は平成の終わりが目前となった2019年4月(※平成31年は4月31日まで)に、25周年を記念してのショーが実施されました。

今回のショーは神崎ゆきさんの芸能人生の集大成であり、ひとつの区切りとなるイベントです。「今後、歌や踊りは趣味として楽しみ、披露する場も敬老会など地元のちょっとした催しとなる見込みです」とのことでした。

今回のショーで「さようなら!」と一度線を引くのは「癌であるかもしれない」との疑いがあることも要因のひとつとのことです。

舞って、歌って、着替えて、また舞って……と、神崎ゆきさんはライトで照らされたステージの上で終始素晴らしいパフォーマンスを披露してくださいました。
どうか末長くご壮健であってほしいものだと、心より思います。

【デビュー30周年 神崎ゆき歌謡ショー ありがとう! さようなら!】
開催地
滋賀県東近江市佐野町185
開催予定日
2024年4月26日
電話番号
0748-42-2188

地域ニュースサイト号外NETライター(東近江市・近江八幡市)

かつて「そこを制する者が天下を制する」といわれた近江国。聖徳太子ゆかりの地であり、数多くの太子伝説が今に残る東近江市。そして安土城や観音寺城など、戦国時代の城跡がある近江八幡市。そんな歴史深き故郷の文化や伝統、美味しい食べ物や飲み物、楽しいレジャーや賑やかなイベントなどなど……至らぬところばかりの若輩者ではございますが、皆様に諸々をお伝えする一助となれれば幸いにございます。

どうのるもの最近の記事