なぜか運がいい人の特徴7選
こんにちは、えらせんです。
今回は「なぜか運がいい人」というテーマで話していきます。運がいい人には「共通した特徴」があると聞けば、気になりますよね。その理由も話すので、さっそく見ていきましょう。
1. 程よく適当
運がいい人は、全てにおいて完璧を求めません。どんな「運がいいこと」も、運んできてくれるのは「人」です。なので、他人から見て、話しやすそうな人は運がいいと言えます。程よく適当に「ラクに生きる」姿勢が、人とのハードルを下げ、意外な幸運を引き寄せることがあります。
2. イヤなことはすぐ忘れる
ネガティブな感情を持っている人は、周りもネガティブにし緊張感が漂います。そうなると人が離れていきます。そうではなく、「忘れる力」があると、ポジティブに切り替えることができるので、人も運も引き寄せます。
3. 感動のハードルが低い
小さなことにも心を動かされ、日常に感謝できる人。この「感動できる心」は人生を豊かにし、周りもハッピーになります。また「運」というのは、感じ取るもの。感動のハードルを下げ「あ、運いいかも!」と思えるようになると、どんどん幸運に気づけるでしょう。
4. “根拠のない自信”がある
時には、「なんかこれ、できるかも」という根拠のない自信を持っていることも人生には大切。この自信が、行動力を上げ、結果的に大きな運を引き寄せることも。人は自信がある人にいろいろ提案したくなるものです。
5. お気に入りの場所がある
自分だけの「パワースポット」がある人。そこでエネルギーをチャージしたり、リラックスすることで、気分転換ができるのは強み。場所と心は常に連動しているので、自分を理解し、場所を味方につけることで、人生はコントロールしやすくなります。
6. 自分をちゃんと褒めている
小さな成功や努力も、ちゃんと自分で褒める。これは「自己肯定感」の高さにつながります。運は、ポジティブなエネルギーを放っているところへやってきます。自分を褒めることで、行動力も運も引き寄せられるでしょう。
7. 外野の批判は華麗にスルー
他人の批判やネガティブな意見を上手にスルーできるのは、現代社会ではとても大切なスキルです。周りの声に惑わされず、自分の信じる道を進んでいけるだけで、運がいい人になれるでしょう。「ブレない心」を持つ人には、どんどん必要な情報や人が集まってきます。あなたの人生の採点者はあなた。自分の価値観を大切にしましょう。
まとめ
「運がいい人」というのは、重要なキーマンに好かれる人とも言えます。誰があなたのキーマンになるかは分かりません。いつでもオープンな心で、日々生活すると、良い運が訪れるかもしれません。
次回はもっと面白い記事を書くのでお楽しみに。「いいね」と「フォロー」をお願いします。(感想やご意見があれば、ぜひインスタDMまでお寄せください。)