【高知市】パワーセンター高知の「ダイソー」が3ブランド複合店として4月20日リニューアルオープン!
100円ショップ業界No,1の業績を持つ「ダイソー」。広島県に本社を置く株式会社大創産業が手掛ける100円ショップで、日本国内だけでなく、海外にもたくさんの店舗があります。商品の多くは100円(税抜)で買うことができ、その品質は100円とは思えないものばかり。新生活用品の購入で最近お世話になったという方も多いのではないでしょうか?
高知市介良にある「ダイソー パワーセンター高知店」は大型の店舗で品揃えもとっても豊富。そんな「ダイソー パワーセンター高知店」がさらなる進化を遂げようとしているのをご存知ですか? 実は今「ダイソー」以外のブランドを含めた3ブランド複合店としてリニューアルオープンするため改装中なんです!
「パワーセンター高知店」は高知市介良にあるショッピングセンター。広大な敷地の中に「ユニクロ」や「スポーツデポ」、「シュープラザ」などの大型店舗が並んでいます。
「ダイソー パワーセンター高知店」はその一角にあります。遠目から見てもわかるその存在感。建物自体がかなり大きいです。
現在はリニューアルのため工事中。ただ工事中もお店は営業中なので、買い物をすることはできます。
さて、こちらの「ダイソー」がどのように変わるのかというところ。店舗内の張り紙によると、「THREEPPY」と「Standard Products by DAISO(以下「Standard Products」)」というブランドを合わせた複合店になるようです。
「THREEPPY」も「Standard Products」も、「ダイソー」を運営する株式会社大創産業が展開するブランドです。3ブランド複合店は全国で徐々に増えており、プレスリリースによると、2024年1月26日に大阪エリアで初めての3ブランド複合店がオープンしたようです。
「THREEPPY」が誕生したのは2018年。「あいらしい。そして私らしい。」をコンセプトとしており、300円の価格帯を中心とした商品を取り扱っています。低価格ながらデザイン性に優れており、質も高いのだとか。「ダイソー」よりも1ステップオシャレで、大人可愛いアイテムがもりだくさんです。
「Standard Products」が誕生したのは2021年。「ちょっといいのが、ずっといい」をコンセプトとしており、こちらも300円の価格帯が中心。ただ「ダイソー」や「THREEPPY」と違って高級路線。黒、グレー、ブラウンとシックなカラーリングのものが多く、シンプルで洗練された雰囲気があります。
リニューアルオープンは2024年4月20日を予定。大阪にも今年に入ってできた3ブランド複合店が高知に早々にやってくるなんて! 売り場がどのようになるのか、新しく追加される「THREEPPY」や「Standard Products」にはどんな商品があるのか。リニューアルオープンが楽しみですね♪
ダイソー パワーセンター高知店
【住所】 高知県高知市介良乙317-1
【営業時間】 9:30 ~ 21:00
【駐車場】 あり
【支払い方法】 現金、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済など
【公式情報】 ダイソー、THREEPPY、Standard Products