【周南市】色んな思いが溢れる。様々な年代の思い出を紡いだ「シェーク」が6月27日惜しまれつつ閉店へ。
今回は周南市飯島町、青空公園近くにある「シェーク」についてお伝えしていきます。
2024年4月、さみしい情報を多くの方から教えていただきました。
それは「シェーク」の閉店です。
皆様が添えて下さったお写真には、2024年6月27日に閉業される旨が記載されていました。
あぁ、本当に閉店されるんですね…。
そこで、筆者もお邪魔してみることに。
いつもと変わらぬ雰囲気のお店。
でも、所々に閉店の文字が見えて、さみしく感じます。
この日はポテト500円分とバニラシェークを購入した筆者。
揚げたてを青空公園でいただきました。
カリッとほくほくしたポテト。塩もいい塩梅。
何でこんなに美味しいんでしょう…。
そして、バニラシェーク。
実は初めて飲んだのですが、「うまっ!」と声が出ました。
クリーミーでミルク感、練乳感があって…。とにかく衝撃的なお味。
今までポテト1択だったのは間違いでした。
こんなに美味しいポテトとシェーク。
あと何回食べられるんだろう。ポテト難民になってしまいそうです。
前店主さんから店を引き継いで21年、今の場所に移転されて7年のシェークさん。
来店されるお客様を見ていると、本当に様々。
お子様、学生さん、社会人、親子連れ…。
長きにわたって愛されているのが伝わってきます。
閉店情報を下さった方からも、
と、お店への想いを綴って下さった方がいらっいました。
他にも多くの方が閉店を教えて下さり、いかに親しみのあるお店だったのかを改めて感じます。
店主さんに閉店の理由をお尋ねすると、
と話して下さいました。
また、今後もお店の名前が残る可能性はあるのかも聞いてみました。
と、穏やかにお話して下さいました。
閉店はさみしく残念。本当に惜しまれつつ…ですね。
でも、好きなことに時間を使いたいという店主さんの想いには、すごく同感です。
筆者自身も子どもも大好きな「シェーク」。
山盛りのポテトを子どもたちと分け合った楽しい時間。
旅行などのイベントではないけれど、日常の小さなご褒美、幸せ、楽しみ…。
そんな温かい記憶とあるお店です。
皆様の間にはどんな記憶がありますか?
きっと色々な思い出が蘇る方もいるのではないでしょうか。
閉店は2024年6月27日。まだ時間があります。
「また来よう。」「また食べたいな。」が出来なくなってしまう前に、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?
最後にシェークさん。いつも美味しいテイクアウトメニューをありがとうございます。
【店舗情報】
店名:シェーク
所在地:〒745-0014 山口県周南市飯島町2丁目41
※X