【宇都宮市】39年の歴史に幕。若草の人気町中華「桃春紅」が1月15日をもって閉店しました。
人気の町中華、桃春紅が2023年1月15日(日)をもって閉店すると聞き、ランチをいただいてきました。
お店の目印は、歴史を感じさせるこちらの看板。
場所は、若草。宇都宮環状線から1本奥、ローソン宇都宮若草五丁目店の裏手です。
私が伺ったのは、1月12日(木)のお昼前、11時半頃。この時、すでに駐車場はほぼ満車でしたが、運よく1台だけ空いていたので、入ることができました。しかし、私が入った後も車が続々と来店。駐車できずに、諦める車も多く、人気の高さがうかがえました。
お店の扉には、閉店のお知らせがありました。
長い間、みんなのお腹を満たしてきたメニューはこちら、ラーメンはもちろん、定食や丼も豊富です。
この日、私がいただいたのは、ニラレバ炒め定食 800円(税込み)。
ニラレバは、濃いめでご飯が進むお味。強い火力で炒めた野菜はシャキシャキで美味しい! この味がもう食べられないと思うと、残念でなりません。
私が入店してから退店するまで、常にお店は満席。外には待っている方もたくさんいました。その方たちのほとんどが、閉店を惜しむ人たちだったようです。町に、人に愛された桃春紅は、2023年1月15日(日)に閉店です。
桃春紅
宇都宮市若草5丁目9−17
0286246782