「黄金の茶室」や「食べられるスプーン」も!メッセナゴヤ2024が11月1日まで開催!【名古屋市】
メッセナゴヤ2024のリアル展示会が11月1日(金)17時まで開催しています(入場料無料)。
今年は約780社の企業や団体がブース出展をしており、最先端の技術やユニークなサービスを展示。
新たなビジネスのヒントが得られる絶好の機会となっています。
持続可能な商品や地域の文化を活かした取り組み、健康増進をサポートするサービス、最新の技術を用いた製品・サービスなど、さまざまな分野で活躍する企業・団体が一堂に会しています。
メッセナゴヤ2024の注目ブースをご紹介します。
久御山町(くみやまちょう)
京都府久御山町が出展する「黄金の茶室」は、伝統的な茶室に現代のデザインを融合させた斬新な空間で、難しいとされてきた金箔のプリント技術が使用された華やかな内装が来場者の目を引きつけています。
久御山町長の信貴氏もかけつけ、久御山町の魅力をPR。
黄金の茶室だけではなく、久御山町の名産品である抹茶の紹介など、久御山町の魅力を発見することができます。
株式会社勤労食
株式会社勤労食のブースでは、環境に優しい食べられるスプーンを展示し、試食することもできます。
食べられるスプーン「PACOON(パクーン)」は、スプーンとして使えて、そのスプーン自体を食べられるため、プラスチックごみを減らすことができます。
ビーツ、抹茶、かぼちゃなどの自然素材を使用したフレーバーが揃っており、エコに関心のある来場者が試食しながらスタッフに質問する姿が見られました。
岐阜化繊工業株式会社
岐阜化繊工業株式会社のブースでは、取り扱っている不織布の端材を有効活用した商品を紹介。
不織布で作られた植木鉢や、かかとケア用の不織布など、実用性と環境配慮を両立した商品が展示されています。
軽量で通気性に優れた植木鉢や、かかとを手軽にケアできる不織布は、来場者からも大きな注目を集めていました。
株式会社三恵社
株式会社三恵社のブースでは、絵本やボードゲームを使ったプロモーションサービスを展示。
これらは教育やCSR活動にも活用でき、親子で楽しめるコンテンツが豊富です。
また、AR技術を活用した体験も提供されており、多くの来場者が興味深く体験していました。
トレーニングスペースCRAZY BOSS
CRAZY BOSSのブースでは、無料の体組成測定が行われています。
筋肉量や脂肪量などの体のデータが測定でき、健康管理に役立つアドバイスを受けることができました。
フィットネスに関心がある方や健康増進を目指す来場者に大好評です。
株式会社シンクスデザイニングプロ
株式会社シンクスデザイニングプロのブースでは、「ビジネス課題には、デザインが効く。」をテーマに、ブランディングやデザインサービスを展示しています。
クライアントのブランド価値を高めるデザインソリューションが多数紹介されており、ビジネスを一歩進めたい企業担当者から注目されています。
メッセナゴヤ2024では、他にも多くの企業のブースが出展しています。
そして、リアル展示会だけでなく、オンラインでも同時開催中。
すでに10月15日からオンライン展示がスタートしており、11月29日まで開催中。
自宅やオフィスからも気軽に参加できます。
名古屋で新たなビジネスや革新的なサービスに触れる絶好のチャンスです。
この機会にメッセナゴヤ2024に参加してみてはいかがでしょうか。
詳細は公式サイト(メッセナゴヤ公式サイト)からご確認いただけます。
【イベント情報】
日本最大級異業種交流展示会「メッセナゴヤ2024」
会期:2024年10月30日(水)〜11月1日(金)
開場時間:午前10時〜午後5時
会場:ポートメッセなごや 第1展示館(名古屋港金城ふ頭)
オンライン開催:2024年10月15日(水)10時〜11月29日(金)17時
入場料:無料
公式サイト「メッセナゴヤ2024」
主催:メッセナゴヤ実行委員会
(構成団体)愛知県、名古屋市、名古屋商工会議所
後援:中部経済産業局、一般財団法人地球産業文化研究所
協力:中部経済新聞社、中日新聞社