Yahoo!ニュース

【上越市】わらびもちって飲めるの!? 話題の「とろり天使のわらびもち」が上越にオープン!

hare地域ニュースサイト号外NETライター(上越市)

こんにちは、新潟県上越市から地域の情報を発信しているhare です。

今回は、新潟に初上陸した話題のお店「とろり天使のわらびもち」をご紹介します。

とろり天使のわらびもち 上越店

上越市新光町に2022年6月10日(金)、わらびもち専門店「とろり天使のわらびもち 上越店」がオープンしました。

オープン前からSNSなどで話題となり、抽選による試食会も行われました。

テレビや雑誌で話題沸騰中のとろとろ食感の「生わらびもち」は、和三盆・あずきの2種類。

箸でつかむととろけてしまうほどのトロトロ加減と、贅沢にたっぷりと入ったきな粉の量にも驚きです。山菜のわらびの根部分から採った、貴重な本わらび粉を使用しています。

こんなにトロトロなら飲めるのでは? という女子高生の発想から生まれた「飲むわらびもち」は、黒みつ・ミルクティー・抹茶の3種類。

味はもちろん、見た目も可愛い笑顔になれるスイーツです。ぜひ商品と一緒に撮影を楽しんでほしいと、店内にはおしゃれなフォトスポットも用意されています。

そのほか、洋風わらびもち「クリームわらびもち」は、プレーン・黒胡麻・ほうじ茶の3種類。お土産やプレゼントにもおすすめの商品です。

新潟発上陸ということもあり、オープン初日は、行列ができるほど多くのお客さんが訪れました。

皆さんも、ぜひ新感覚のわらびもちスイーツを味わってみてはいかがでしょうか?

とろり天使のわらびもち 上越店
〒943-0804 新潟県上越市新光町1-8-8
・営業時間:火曜~土曜 11:00~18:30、日曜・祝日 11:00~15:00 ※売り切れ次第終了
・定休日:月曜

地域ニュースサイト号外NETライター(上越市)

とあるきっかけから上越市に移り住み、上越の人・食・自然が大好きになりました。移住者だからこその目線で地域の魅力やリアルな情報を発信していきます! 地域ニュースサイト号外ネットでは、上越地域(上越・妙高・糸魚川)を担当しています。趣味は、美味しいグルメ探し、温泉、山歩き。

hareの最近の記事