Yahoo!ニュース

【町田市】町田駅から徒歩約1分! メディアでも話題の「パン以上、ケーキ未満。」ってどんなパン?

tsuki地域ニュースサイト号外NETライター(町田市)

小田急線町田駅から徒歩約1分の場所にある「マチダベッカリー」を通りかかると、「パン以上、ケーキ未満。」という気になる文字が。

普段町田駅を利用している方は、一度は目にしたことのあるお店ではないでしょうか。

マチダベッカリーは、町田市旭町にある「サニーベッカリー」の2号店としてオープンしました。保存料やショートニング等を使用していない無添加のパンが特徴です。北海道産小麦ゆめちからと天然酵母を使用したこだわりのパンがいただけます。

生食パンの種類がたくさん! 季節や曜日限定で販売しているものもあるので、ぜひ店頭で見てみてくださいね。

しっとりもちもちのソフトフランスや、カヌレ、とろとろ生プリンもあり、豊富なラインナップです。

今回は、2種類の生食パンを購入しました。種類が多いので迷いましたが、「全粒粉生食パン」「チョコロール生食パン」をチョイス。

ラッピングがかわいいですね! ちょっとした手土産にもぴったりです。開封すると、中身がぎゅっと詰まった重みのあるパンでした。

マチダベッカリーの生食パンは、消費期限は常温で3日間。購入した当日は、「焼かずに生のまま」が、もちもちで1番おいしいそうです。2日目は、生のままでもおいしいですが、トーストもおすすめ! 外はカリっと、中はもちもち食感が楽しめます。アルミホイルに包んで冷凍保存もできるので、3日目以降に食べる場合は冷凍保存がおすすめだそうです。

こちらは、全粒粉生食パンです。「ゆめちから」の全ての栄養素を余すところなく使ったパンだそうです。しっとり&もちもちのこの食感、クセになります! そのまま食べても十分おいしいですし、甘さ控えめなので食事にも合います。

こちらは、チョコロール生食パン。ココアパウダーを練り込んだ生地に、国産チョコチップをロール状に織り込んだ、スイーツのような生食パンです。もちもちした食感と、チョコの香りが最高!「パン以上、ケーキ未満。」に納得です。

マチダベッカリーは、テレビ番組や雑誌などのメディアでも、多数紹介されている人気店です。

今回購入したもの以外にも、2022ジャパンフードセレクション金賞受賞の「レーズン生食パン」や、テレビでも紹介された人気No.1「ゆめちからもちもち生食パン」、曜日限定の「あんこロール生食パン」「抹茶あんこロール生食パン」なども人気です。

町田駅を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

●マチダベッカリー●

住所:東京都町田市原町田6−10−19 1F

電話: 042-785-5958

定休日: なし

営業時間:10:00〜19:00 完売次第終了

地域ニュースサイト号外NETライター(町田市)

町田市と動物が大好きな地域ライターです!約15年間、町田や相模原エリアに住んでいます。エリアの広い町田市ですが、フットワークの軽さが自慢なので、ステキなお店やイベントがあったら、すぐに駆けつけます!訪れたくなるような、町田市の魅力をお届けしたいと思います。

tsukiの最近の記事